検索

2019年 クリスマスディナー&ディナーショーにおススメの服装

SNSでシェアしよう!

今年も残すところあと2か月を切りましたね!
12月は年末のカウントダウンパーティーの前に、大イベントのクリスマスがやってきます。
恋人とのクリスマスディナー、友人や家族達とのホームパーティーにクリスマス女子会と、一人好きなことを思い切り楽しんだりとクリスマスの過ごし方は人それぞれですが、共通して言えるのはクリスマスは子供から大人までがワクワクする特別な日という事。
そんな特別な日であるクリスマスを、どうせなら、いつもよりもオシャレな服装で過ごしてみませんか?
今回はクリスマスに相応しい、クリスマスディナーで着たい大人ワンピースをご紹介させていただきます。

クリスマスディナーにおススメの服装

2019年のクリスマスまで、あと僅か。
クリスマスパーティーの準備だったり、クリスマスデートに向けての美活だったり、プレゼントの用意だったりとクリスマスは楽しみな反面、用意や準備に大忙し!当然クリスマス当日に着る服装にも気を使いたいところですし、クリスマスパーティーに招待されていればそれなりの服装を用意しなければなりません。
こちらではクリスマスディナーにおススメのとっておきのワンピースやクリスマスパーティーに出席する場合にぴったりなパーティードレスをご紹介いたします。

レストラン&ホテルクリスマスディナー 服装

お洒落でかしこまったレストランや格式の高いホテルでのクリスマスディナーをする場合は、それなりの格好をしていくのが◎。
かといってドレスなどでは、いくら格式が高い場所とはいえ浮いてしまいますので、いつものワンピースに少しドレッシーさを加えた『ドレスワンピース』やカジュアルになりすぎずフォーマルにもなりすぎない『パンツドレス』などがお勧めです。

ウエストマークでシェイプアップ効果の高い、袖ありドレスワンピース。普段のワンピースよりもドレッシーで上品な着こなしができ、高級レストランや格式の高いホテルでのディナーなどにぴったりのドレスワンピースです。
お勧めは写真の綺麗なブルー。
派手すぎない華やかさで、深みのあるブルーは上品で落ち着いた印象に。

ウエストリボン花柄ジャガード織袖ありドレスワンピース

衿元から袖にかけてのレースがポイントになっている、七分袖のドレスワンピース。首周りは浅く広い開きで、顔周りや首元をすっきりと美しく見せてくれるボートネックデザインを採用。
エレガントなデザインで、お洒落なレストランやホテルでの女子会やディナーにぴったりの1枚です。

全3色 ボートネック袖あり結婚式ドレス ワンピース

フェミニンで上品な印象の袖ありドレスワンピース。
スカラップレースで胸元を程よく華やかに見せ、上品でエレガントな雰囲気に演出してくれます。
ふわっと広がる、ボリューミーなフレアスリーブが女らしさをプラス。
ボディラインはストンとしたシルエットで締め付け感がなく、お食事シーンや長時間に及ぶパーティーにもぴったりです。
また流行りのないデザインで、年齢を問わず着ていただけるので1枚あると重宝するドレスワンピースです。

ウエストのリボンベルトは取り外し可能。
人気のカシュクールでシンプルなデザインのため、幅広い層に支持されています。
リボンベルトでウエストをマークしてメリハリボディにみせるのも、ベルトを取り外してシンプルに大人な着こなしをするのもお勧め。
気分によって使い分けができる、大人なドレスワンピースです。

全3色 ウエストリボンベルト付きカシュクールワンピース 

シンプルながらも気品漂うフェミニンな大人ワンピース。
タック入りのハイウエストなデザインで、メリハリがつき体型をカバーするだけでなく、ボディラインを美しくみせてくれます。
女子会やホテルでのディナーにおススメのドレスワンピースです。デザインがシンプルな分、ピンクなどの明るいカラーがお勧め。

全3色 フリル袖ドレスワンピース

お洒落なレストランやホテルでのお食事などにおすすめなのがパンツドレス。
パンツドレスはカジュアルになりすぎず、フォーマルになりすぎず『程よいドレスアップ』ができるアイテムです。セットアップタイプのパンツドレスなら、単品使いもできデイリーにも◎。
お洒落なクリスマスディナーの席での服装に迷ったら、パンツドレスをチョイスすれば失敗はありません。

全4タイプ ウエストリボン ワイドパンツドレス
パンツドレスをもっとみる

クリスマスディナー 服装 まとめ

・普段着のワンピースに程よく華やかさをプラスしたドレッシーな『ドレスワンピース』がレストランやホテルでのディナーに向いている
・ドレスワンピースでも浮かないか、派手すぎないか心配な場合はパンツドレスをセレクトすれば失敗がすくなく、また普段にもきれて◎。

クリスマスディナーショー 服装

クリスマスを大好きな芸能人や尊敬している方のディナーショーで過ごすという方も多いでしょう。
ディナーショーは通常はホテルで行われることが多く、ドレスコードが定められている場合が殆ど。
普段はめったにディナーショーに参加することがないという人や、初めてディナーショーに参加するという人にとっては、ディナーショーのドレスコードがわからないため、どんな服装で行けばいいのかと悩んでいる人も多いでしょう。
こちらでは、ディナーショーに参加する場合の服装を詳しく解説していきたいと思います。
せっかくのディナーショー。
場違いな服装で行ってしまい、楽しめなかったなんてことのないように、こちらでしっかり学習してディナーショーに臨んでくださいね。

ディナーショー ドレスコードとお勧めの服装

まずはディナーショーのドレスコードから。
ディナーショーの場合、高級ホテルや格式の高いホテルで行われることが多く、その場合はドレスコードが定められていることが殆どです。
ですがドレスコードといっても、結婚式のお呼ばれのように厳しいドレスコードはなく、例えば白がダメ、ファーがダメ、といった決まりはありません。
そうなると余計にどんな服装で行けばいいのかと悩むと思いますが、ディナーショーで失敗しない服装のポイントは、上品で華やかなドレスアップを心がけるということ。
選び方は結婚式のドレスコードを基準にしたうえで、カラーやデザインのしばりがない緩やかなドレスコードということを頭において選ぶといいでしょう。

異素材切り替えの袖ありドレスです。
トップスはシフォン素材、スカート部分はレースととっても華やかで女らしいデザインです。格式の高いホテルでのディナーショーはもちろん、結婚式のお呼ばれなどフォーマルな場所にぴったりのドレスワンピースです。

全3色 異素材MIX切り替え 袖ありドレスワンピ

程よく覗く腕が上品なセクシーさを演出してくれる、ケープ風デザインのドレスワンピースです。袖部分がレースで、シンプルながら華やかな印象に。
またストンとしたラインは、締め付け感がなく長時間でもゆったりとストレスフリーで着ていられます。
全3色レースケープ袖パーティードレス

総レース仕上げの繊細かつエレガントな袖ありロングドレス。
裾のカットはトレンドのイレギュラーヘムで、動くたびに裾が軽やかに揺れ、足元を美しく演出してくれます。
また袖ありなので、気になる二の腕もしっかりカバー。
高級感を漂わせつつ体型を美しくみせてくれるを効果も持ち合わせた、マルチなドレスです。

全4色 総レース袖ありロングドレス

花柄レースと花柄ジャガード織り切替デザインの上質素材の袖ありドレスです。
ウエストは可愛いリボン型でマークされ、スカート部分はタック入りで脚長効果も抜群!
エレガントで高級感あふれるパーティードレスです。
ディナーショーはもちろん、結婚式や謝恩会、成人式の2次会ドレスとしてもお勧めの人気が高いドレスです。

全3色 レース&ジャガードMIX 袖あり結婚式ドレス ワンピース

すっきりとした、スリムラインのノースリーブドレスで体形を華奢にみせてくれます。胸下をしぼったデザインで、脚を長くみせてくれる効果も。
デザインもシルエットもシンプルに仕上げた、飽きのこないドレスです。
女子会やディナー、デートなどにはもちろん、結婚式のお呼ばれドレスとしても女子会ワンピとしても着られるので1枚もっておくと便利です。

全3色 胸元レース ハイウエスト切り替えノースリーブドレスワンピース

裾がチュールでふわっと軽やかな動きをだしてくれる、ノースリーブのパーティードレスです。
上半身には繊細なレースをあしらい華やかさをプラスし、ウエスト部分にはリボンをあしらい可愛さをプラスした大人可愛いデザインです。
カラーは3種類ありますが、せっかくならクリスマスらしい赤をチョイス。
色でクリスマスぽさを演出するのも、お洒落上級者に見えるテクニックの一つです。

全4色 チュール切り替え ノースリーブドレス 結婚式ドレス パーティードレス

関連記事⇒

ディナーショー 服装 まとめ

・ホテルのランクに沿った程よく華やかで上品な服装を心がける。
・ドレスコードが定められていない場合でも、ジーンズやチノパンなどのカジュアル過ぎる服装は避けるべき。
・結婚式のお呼ばれの際の服装マナーをベースにしたドレス選びをすれば失敗がすくない
・ドレスアップをした場合、バッグはドレスに合わせて小ぶりのクラッチバッグやハンドバックを持つ。

クリスマスディナー&ディナーショー 服装

クリスマスのディナーやディナーショーに相応しい服装や、おすすめのドレスやワンピースをご紹介させていただきました。
年に1度しかないクリスマス。
せっかくのクリスマスを楽しく思い出に残るものにするためににも、場に相応しい服装をし失敗のないようにしたいですね。
今年のクリスマスが皆さんにとって、楽しく素敵なクリスマスになりますように♪

Ranking

Related Posts