検索

絶対欲しい!2019年 春のトレンドファッションをチェック!抑えておきたいアイテム7選

SNSでシェアしよう!

2019年の春のトレンドはどんなの?
今回は、2019年春注目のトレンドファッションをご紹介させていただきます。

①2019年春のトレンドファッション・花柄

2019年の春のドレンドアイテムの花柄。花柄は毎年春に人気がでる定番の人気柄ですが、今年は特に注目!花柄のアイテムは春を連想させるうえ、ガーリーな雰囲気があって何となく避けている・花柄は苦手という大人女子も多いと思いますが、一言に花柄といってもガーリーなものはもちろん、カジュアルな花柄、エレガントな花柄、そしてシックで大人っぽい花柄と幅広いデザインの花柄があります。

また着こなしによっては、ガーリーな花柄のワンピースでも大人っぽい辛口コーデに仕上げることができます。
例えば小花柄のワンピースに辛口なレザーのジャケットを合わせれば甘さがが抑えられて大人っぽい花柄コーデが完成し、花柄の上品なブラウスにデニムなどのパンツを合わせればカジュアルな花柄コーデが完成します。カラーでも雰囲気が異なるので、ガーリーで可愛らしい印象にしたい時はピンクやパステル系のカラーの花柄を、大人っぽい花柄の着こなしをしたい時には黒やネイビーなどがベースの花柄をチョイスするのがおススメです。

今まで花柄はなんとなく敬遠していたとい大人女子も、甘さを抑えたコーデで今年はぜひ花柄のアイテムに挑戦してみてくださいね。

②2019年春のトレンド・レース素材の服

今年はどのメーカーもこぞってレース素材のファッションアイテムに力を入れています。レーストップスだったり、総レースのワンピースだったり、総レースのパンツだったりと色々なレース素材のファッションアイテムがありますが、中でも人気なのが写真のようなレースブラウスなどのトップスが人気です。

透け感があるレースは、男性にも人気のモテ服。女の子らしさをアピールしたい食事会や合コン、春の歓迎会などにぴったりのトレンドアイテムです。

ドキッとするレースの透け感は程よいセクシーさがあり、またレースは上品な印象も、フェミニンな印象も華やかな印象もあたえる万能アイテムです。まだレースのファッションアイテムをお持ちでないのであれば、2019年はぜひお手持ちのワードローブにレース素材のファッションアイテムを加えてみてくださいね。

③2019年春のトレンドファッション・マカロンカラー

暖かくなってくると気分も浮足立ってきて、明るいカラーの服が着たくなりますよね。2019年の春も去年に引き続きマカロンカラーを取り入れたコーディネートが人気です。マカロンカラーとは、主にファッション業界で使用され、その言葉のままスイーツのマカロンに使用されているような色のことを言います。同じく春のファッション人気があるパステルカラーよりも濃くて明るいお色味です。

暖かで柔らかい春を連想させるマカロンカラー。季節にあったカラーを取り入れるのはお洒落上級者にみせるテクニックの一つです。ワンピースやスカート、トップスにマカロンカラーを持ってくるのももちろん華やかにきまりますが、1番のおススメはマカロンカラーのトレンチコートなどのアウター!存在感があり、お洒落に見えるうえ華やかさがあります。どうしてもマカロンカラーを洋服に取り入れるのが苦手という場合は、バックやパンプスなどの小物で取り入れてみましょう。

そろそろ冬のような重いカラーやダーク系からは脱ぎ捨てて、春を連想させるマカロンカラーで明るく早かな装いをしてみませんか?

④2019年春のトレンド・フレアスカート

春らしいファッションアイテムといえば、フレアスカートも人気アイテムの一つです。タイトスカートと違ってフレアスカートは、ふんわりと動きがあり軽やかで春にぴったりのおすすめアイテムです。更にはやはり2019年の春のトレンドである花柄やドット柄だったり、マカロンカラーなどのフレアスカートをチョイスできれば文句なし!また可愛さのあるフレアスカートが苦手な女子も、ミモレ丈のフレアスカートを選べばフェミニンな印象になりますし、パステルブルーやミント系のアイスカラーにすることで甘さがおさえられます。他にはカジュアルな着こなしがしたい場合はデニム素材のフレアスカートもありますので、自分の好きな雰囲気に有ったデザインのフレアスカートを選んでみてくださいね。

⑤2019年春のトレンド・シフォン素材

春ファッションに欠かせないのが、シフォン素材のファッションアイテム。柔らかでほんのり透け感のあるシフォン素材は、フェミニンな印象で春にぴったりです。写真のようなシフォン素材のブラウスは、上品さもあり落ち着きもあるのでオフィススタイルとしても◎。もちろん女子会やデートなどにもぴったりで、ありとあらゆる場面で着まわせる万能アイテムです。

ブラウスだけではなく、揺れるシフォン素材のスカートも人気アイテムです。

⑥2019年春のトレンドファッション・ドット柄

この春は定番人気の花柄に加え、ドット柄も春のトレンドアイテムです。
ドット柄というと何となく子供っぽい印象を持たれる方も多いと思いますが、その原因の一つに「ドット柄が大きい」ことが挙げられます。トレンドであるドット柄を大人ぽっくお洒落に着こなしたい場合は、小さめのドット柄を選ぶのがポイントになってきます。ドットが小さいだけで、フェミニンで上品で落ち着いた印象に見せてくれます。

余談ですが日本では可愛らしく子供っぽい柄といった印象が強いドット柄ですが、海外の特にヨーロッパではドット柄は、上品でありクラシックな柄とされているそうです。そのためか、ヨーロッパのオシャレなビジネスマン達はネクタイに取り入れている人が多いそうです。

⑦2019年春のトレンド・ラベンダーカラー

こちらも昨年に引き続き、春に取り入れたいカラーとして大人気のラベンダーのファッションアイテム。もはや春に1番人気のあるカラーと言っても過言ではないくらい人気があり、どの世代にも受け入れられているカラーです。パステル系カラーの1種として取り上げるラベンダーカラーですが、他のパステルカラーと違い、程よい甘さで大人女子でも取り入れやすいカラーなのが人気の秘密です。

ラベンダーカラーのファッションアイテムは、スカートや春ニット、ブラウスやコートなどのアウターなど種類も豊富にでていてどれにしようか迷ってしまうほど。プライベートかオフィスか等どの場面でより着たいかを想像して、お好きなアイテムにラベンダーカラーを取り入れるのがお勧めです。

2019年トレンドファッションまとめ

いかがでしたでしょうか。2019年の春のトレンドファッションアイテム7選をご紹介させていただきました。上手にトレンドアイテムを取り入れて、春のオシャレを楽しんでくださいね。

Ranking

Related Posts