検索

2021年秋のメイクのトレンドは?変更点をチェック!

SNSでシェアしよう!

メイクのトレンドはその年や季節によって異なります。そのため、その季節のトレンドとなるメイクの方法や質感を理解しておくことによって、時代に合わせた雰囲気を作り出すことができます。
ワンポイントでもメイクを変えるだけで印象は大きく変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


2021年秋冬のトレンドメイクのポイント

では、2021年秋冬はどのようなメイクがトレンドとなるのでしょうか?

ベースメイク:マットな質感

これまでは艶のある肌感がトレンドでしたが、2021年秋冬からマットな質感の方がよいとされています。素肌のように見える肌質がトレンドとなりますので、少しマット感のある化粧品を使って薄くつけるようにしましょう。

いつもよりも少し暗めのカラーを一度フェイスラインに塗り、その後普段のカラーを塗れば、より小顔に見せることができます。


アイブロウ:ナチュラルな眉毛の形

最近は太眉がブームとなっていましたが、2021年秋冬はナチュラルな雰囲気がトレンドとなっています。
あまり手入れをしすぎずにそのままの形を使い、毛流れを整えたり少し書き足して形を作りましょう。


アイメイク:秋冬色カラーを取り入れる

2021年秋冬のアイメイクは秋冬の定番であるボルドーやカーキ、マスタードといったカラーを取り入れたメイクがトレンドとなっています。秋冬カラーは中間色や締め色に取り入れるのがベターです。

なかなかできないという方はアイライナーをこのような色にするという方法もありでしょう。
また、秋冬色カラーに抵抗があるという方はくすんだスモーキーカラーを使うことをおすすめします。クールな印象にすることもできますし、ビジネスシーンにもピッタリです。


リップ:マットな色合いで抜け感を

ベースメイクと同様に、2021年秋冬はマットな色合いが人気となります。先に輪郭を書いてからリップを塗れば、トレンドに合った抜け感のある雰囲気を演出することができます。

ブラウン系を選べばナチュラルな印象となりますし、秋冬冬カラーのプラムを使えばトレンド似合った雰囲気を醸し出せるでしょう。


まとめ

いかがでしたか?2021年の秋冬は自分の顔を活かしたナチュラルな印象とマットな雰囲気がトレンドとなっています。ワンポイントでも取り入れることによって、普段とは違う印象にすることができます。特に2021年秋冬はまだまだマスクをする機会が多いので、アイメイクを変えてみると大幅なイメージチェンジを図ることができるでしょう。

Ranking

Related Posts