検索

女も惚れる!田中みな実さんの『あざと可愛い最強モテフェイス』になれるメイクと美容方法

SNSでシェアしよう!

元TBSアナウンサーの田中みな実さん。
TBS退社後は、フリーアナウンサーとしてモデルとして女優としても幅広いジャンルで活躍し、その人気も絶大なものがあります。
最近では初となる、1st写真集『Sincerely yours…(シンシアリーユアーズ)』(12月13日発売)の発売が決定し自身のインスタグラムから写真集の中から複数の写真を公開するなどして話題を呼んでいます。
写真集のタイトルSincerely yours…は手紙の最後に記す「敬具」を意味する言葉で「“あなたの”(私はあなたの)という意味合いで、手紙に込めた相手への想いを感じとれる大切な一文です。“真心を込めてあなたに送る今の私”をお受け取りください」とタイトルに込めた思いを語っています。

今回はそんな田中みな実さんの人気の秘密と、愛されメイクや美容法、最強ボディの作り方をご紹介していきたいと思います♪

田中みな実さんって?

 

 

田中 みな実さんは、TBSテレビアナウンサーでTBS退社後はフリーアナウンサー・タレント・女優として活動。

愛称:みなみん エイミー みなちゃん
誕生日:1986年11月23日(午前10時54分)
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
出身地:埼玉県朝霞市(12歳から23歳まで住んでいた)
出身大学:青山学院大学
身長:153cm
体重:非公開
血液型:A型
バストサイズ:Eカップ
特技:英語(英検準1級)、テトリス、テニス、器械体操、、ショッピング等

相性にエイミーとありますが、これは、アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったのですがが、田中みな実さんのお父様が「付けられるのなら付けよう」ということで、知人女性の名「エイミー」をミドルネームとして付けられたそうです。
出生後に渡日するも、小学校1年時からサンフランシスコやロンドンなどを転々としており、中学受験するために小学6年生の時に日本へ帰国したそうです

大学は青山学院大学で、文学部英米文学科に入学。
青学在学中はテニスサークル「ELLE」に所属。
同サークルのマドンナ的存在で憧れの先輩である小川彩佳さんがアナウンサーに内定したのをきっかけにアナウンサーの仕事に興味を持ちはじめたそうです。また在学中にファッション雑誌やポスターでモデルの仕事も経験し、2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し、みごと準ミスを獲得。
そして青山学院を卒業後の2009年にTBSテレビ入社し、ぶりっ子キャラが評判となり知名度が飛躍的にあがり注目を浴びる。
2014年6月25日に、自身のブログで「2014年9月30日にTBSを退職しフリーアナウンサーになる」と発表。

田中みな実さんのメイクについて

・くすみのない透明感のある艶肌
・夏でも崩れ知らずのしっかりとしたベース作り
・優し気にみえる女性らしいふんわり眉
・ぷくっと立体的な潤艶リップ
・プロ顔負けのアイラインテクニック
・大人の難を隠す血色チーク

田中みな実さんのメイクのポイントは、優しく穏やかな癒し系の雰囲気にみせること。これは某雑誌のインタビューで、メイクをする時のの座右の銘は?との質問に田中みな実さん本人がこう答えています。
実際に田中みな実さんは、いつもふんわりとした女性らしく優し気な雰囲気をまとっていて男女ともに人気のある愛されフェイスの持ち主!
そんな愛されフェイスの持ち主、田中みな実さんのメイク方法と愛用コスメを詳しくご説明していきたいと思います。

田中みな実 ベースメイク

田中みな実さんがメイクをする際に、特にこだわっているのが、お肌とアイメイク。お肌に関してはメイクだけではなく普段のスキンケアをしっかりと行っており、美しい美肌を作るための努力をされています。
基本となるベースメイクですが、『なめらかで透明で思わず触れてしまいたくなるような肌』を理想としているそうで、実際の田中みな実さんのベースメイクはくすみやシミのない透明感のある艶肌に仕上げています。

左:コスメデコルテ|ディップイングロウ

右:アンプリチュード|リキッドコンシーラー #01

田中みな実 眉メイク

左:

右:

左:

右:

田中みな実 アイメイク

左:

右:

左:

右:

田中みな実 リップメイク

左:

右:

左:

右:

田中みな実 チークの入れ方

Ranking

Related Posts