検索

美肌は1日にしてならず!お呼ばれ2週間前から実践したい美肌スキンケア

SNSでシェアしよう!
大好きなあの人のデート、合コンやお呼ばれしたパーティーや結婚式など勝負をかけたい特別な日の前夜に慌ててお肌のケアをしても美肌は手に入りません!そればかりか慌ててケアをしてしまったばかりに、肌荒れなのどトラブルを起こすこともあります。透明感のある美肌を手に入れるには、毎日のスキンケアや食生活がものいいます。まさに『美肌は1日にしてならず』なのです。今回は特別な日を最高の美肌で迎えるために、2週間前から実践したい『美肌スキンケア』をご紹介します。

美肌で有名な芸能人と美肌のために実践していること

テレビや雑誌などで見る芸能人はだれもが美しく、美肌の持ち主。しかしテレビでみるのと実物はちがった、なんてことも良く耳にします。そこで芸能関係者の間でも美肌!と評判の女性芸能人をまとめてみました。

9165314dd564a66d2594d4b617d89a1a

綾瀬はるかさん
美肌の芸能人は?と聞かれてだれもが綾瀬はるかさんを連想するのではないでしょうか。実際に20代~50代の女性に『美肌だと思う女性芸能人は?』とアンケートを取った所、1位は綾瀬はるかさんだったそうです。なんとエステにいったり、美顔器を使用するなど特別なことはほとんどせず、毎日コツコツとできるシンプルなことを積み重ねていっているそうです。

綾瀬はるかさんのスキンケア・美容法

●毎日ミネラルウォーターを3リットル常温で飲む。夏は疲れやすい季節なので朝、コップいっぱいの水にレモンの搾り汁を入れて飲む。

●きちんとお化粧を落とす。クレンジングを大事にしている。

●化粧水を付けるときは、化粧水をくちらずにたっぷりと使用。つけるときは『肌にはいれ!』と思ってつけているそうです。

●乾燥肌のため、保湿をしっかり行っている。

●どんなに忙しくても、必ず湯船に浸かる。

●お風呂の中では足首をぐるぐる回すストレッチを、お風呂から上がった後もストレッチで、開脚をして太もものつけ根を伸ばしている。

綾瀬はるかさんの愛用スキンケア用品

 

マックスファクター SK-II フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル 80g

 

マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント クレンジングオイル 250mL

 

マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント ジェントル クレンザー 120g

 

マックスファクター SK-II

 

マックスファクター SK-II フェイシャル リフトエマルジョン 100g

 

マックスファクター SK-II ステムパワー <美容乳液>

c4a0c67009164849095cd994683001cb小雪さん
名は体を表すといいますが、その名のとおり雪の様に真っ白で透き通るような肌の持ち主の小雪さん。芸能関係者の間でも、超がつくほどの美肌の持ち主ということで有名だそうです。担当したメイクさんの話では、ノーメイクの時に近くにいても毛穴が見えないほどのきめ細かい美肌なんだとか。

小雪さんのスキンケア・美容法

●洗顔は肌の調子がイマイチな時は、洗顔料に天然のアカシアのハチミツを少し混ぜてたくさん泡立てて洗顔し保湿力をUPさせている。

●洗顔後はタオルで水分をふき取らずに、ティッシュペーパーで優しく水分を吸収させる。

●ツヤにこだわったベースメイクを心がける。

●たっぷりの保湿を心がけている。

●就寝前の日課として38度くらいのぬるま湯での入浴をしている。お風呂が大好きで1日に3回入るんだとか。

●入浴中はコットンに水や化粧水を含ませフェイスパッティングを時間をかけてゆっくりと行っている。

●お風呂で体を洗うときにはスポンジやタオルは一切使わず、手のみで洗っている。

●撮影の時はSKⅡのフェイシャル トリートメントマスクを最低1日2回。メイクよりマスクにかける時間の方が長い。

●お水にこだわっている。アクアーリオという添加物を一切含まない、100%天然水のお水をスキンケアで使っている。

●パナソニックのナノケア スチーマーを愛用している。

●お風呂上りはストレッチと毎日欠かさずリンパマッサージしている。

●冷え対策にパナソニックのスチームフットスパ 遠赤外線を愛用。

小雪さん愛用グッズ

Panasonic/パナソニック EH-SA96-P スチーマー ナノケア [W温冷エステ] (ピンク調)


H2861P-A スチームフットスパ [Panasonic パナソニック]【EH2861P】

2e192838

佐々木希さん
秋田美人という言葉がありますが、まさにその言葉通りに美しい女優の佐々木希さん。「世界で最も美しい顔100人」にもランクインされましたが、綺麗なのはお肌も!透き通るように白く美しい肌をしていると評判だそうです。

佐々木希さんのスキンケア・美容法

●洗顔後に化粧水、美容液、乳液で丁寧にしっかりと保湿を心がけている。

●日季節を問わず紫外線対策をしっかりと行う。焼け止めと日傘は1年中使用。

d607f6a986e1dd92546ffc2eab8eea51_21736

松嶋菜々子さん
女優の松嶋菜々子さんも透き通るような白い肌をしていることで有名だそうです。40代にはいっても衰えることのない美しさは、羨ましい限り。

松嶋菜々子さんのスキンケア・美容法

●紫外線予防のため、ベースメイクに日やけ止めを使用。夏だけではなく、季節を問わず一年中紫外線ケアをしている。

●夜は半身浴をしながら読書をする。

●早寝早起きを心がけ、朝7時におきて夜10時頃寝る。

●運動をし新陳代謝をうながし、週に1度はピラティスに通う

●食事制限はせず、夜は8時以降は食べないようにしている。夕食は6時過ぎだとか。

松嶋菜々子さん愛用スキンケア

 

コーセー 雪肌精 ≪ ビッグボトル 360mL

 

雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル N SPF50+ PA++++ ミニ 35g/雪肌精/UVジェル/

9206

井川遥さん
歳を重ねる毎に美しくなっていく、女優の井川遥さんも美しい美肌の持ち主として有名です。実際、井川さんがスタジオ入りするときは毎回スッピンだそうですが、その美しさにスタッフが全員息を飲むほどだとか。

井川遥さんのスキンケア・美容法

●朝起きたらむくみを取る為に、洗顔後に必ず顔と首のリンパマッサージをする。

●オイルに近い保湿力をもつリップを使用している。

●寝る前には必ず入念にマッサージを行い、翌日に疲れを持ちこさないようにしている。

2週間で美肌を手に入れるための基礎

o0692047512857256696

なんども言いますが、美肌は一日にしてならず、です。毎日の習慣とケアが大切なので、『特別な日の2週間前』から毎日実践して欲しい美肌つくりの基礎をまとめてみました。

1、早寝早起きをして、良質な睡眠をとる

20130207-004931はっきり言って、睡眠不足はデメリットしかありません。睡眠不足は成長ホルモンが分泌されず、血行不良となり肌荒れの原因になります。また体内リズムがくるい、うつ病を引き起こしやすくなります。これはほんの一例でしかありませんが、睡眠不足が引き起こす悪影響はまだまだ沢山あります。ただ、長時間寝ればいいというのではなくて、やはり早寝早起きをして良質な睡眠をとることが重要です。
楽天 水素美人は良質な睡眠をとるのにお勧めなサプリメント。眠ったのになんだか疲れが取れない・・・なんて時にもこのサプリを飲んだ次の日の朝の目覚めがすっきりします。

2、食生活の改善・バランスのよい食生活を送る

和食

 

美肌になるには、スキンケアだけでなく食事も重要。どんなに正しいスキンケアを行っても、お肌に悪い食べ物を食べていては美肌を得ることはできません。
正しいスキンケアと美肌にいいと言われる食べ物やバランスのよい食事を心がければ、美しく健康な肌を手に入れることができまるのです。

美肌に良いと言われている食品

・野菜yasai
・大豆(納豆やお味噌)gokusyouryu_utsuwa・海藻類(わかめ・昆布・ひじき等)
s_Dollarphotoclub_71002062
・キウイフルーツ
thumb5
・ナッツ類
nuts
・鶏肉
t-140
・オリーブオイル
zy015-1

3、美容サプリ・ドリンクの効果を当日に実感するために、飲み続ける

コラーゲンドリンクやビタミン剤などの美容系サプリメントも、美肌を作るうえで非常に効果的なものもあります。ですがサプリメントは『薬』ではないので、短期的な効果を期待できるものではありません。こちらも効果を実感するためには、ちゃんと飲み続けることが大切です。できれば3か月くらいは飲み続けて欲しいのですが、最低でも大切な日の2週間前からサプリメントやドリンクを飲み続けるようにしましょう。


楽天 水素美人

4、どんなに忙しくても湯船につかる

5dc4dfab9ea5bd9a47ad553a73fc16fd

美肌で有名な芸能人も実践しているのが、お風呂に入るときは必ず湯船に浸かるということ。これは美肌だけに限らず、美容面すべてにおいて、とても大切なことです。湯船に浸かる効果としては

・全身の血行が良くなる
これは水圧作用によるもので、この圧力によりウエストが3~6cmも細くなることもあります。体の表面だけでなく皮下組織にも水圧がかかるので、足にたまった血液が心臓に向かって押し上げられ、心臓の働きが活発になるポンプアップ効果が。それにより血液やリンパの流れが良くなるため循環機器を活発にし、 肝臓や脾臓の機能をアップさせる効果も活発になっていくという相乗効果があります。

・身体が温まり、疲れが取れる
これは温熱作用によるもので、皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。それにより体内の老廃物や疲労物質の除去、コリがほぐれ疲れが取れます。また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあり心身共にリラックスすることができます。

・毛穴が開き汚れが落ちるため、デトックス効果がある
お風呂につかる事で血行がよくなり毛穴が開くため、余分な脂質や毛穴の汚れや溜まっていた老廃物をキレイに洗い流すことができるため、デトックスに効果的です。
・リラックス効果があり、安眠作用がある
これは浮力によるもので、お風呂に浸かると体重は約9分の1程度になります。この作用により身体の筋肉が弛緩され、緊張からくる脳への刺激が減少し、また普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され、足腰にかかる負担が軽減されます。

・ダイエットにも良い。
血行が良くなり代謝がアップすることによって、ダイエット効果も望めます。
入浴効果を高めるお勧めバスグッズ♥

私が自信をもってお勧めするのが、水素バス水素バスに出会ったのは、通っているヨガ教室です。このヨガ教室で水素バスがキャンペーン価格で販売されていて、もともとお風呂が大好きで長風呂の私は、入浴剤が大好きでこの水素バスに興味を持ったのです。『汗が凄く出て、髪もお肌もつるつるになりますよ~』とインストラクターさんに言われたものの、そこまでの期待はしていませんでした。ですが、実際に使用してみるとインストラクターさんの言葉以上に、その効果が感じられました。尋常じゃないくらいの汗がでて、冷え性の私もこの水素バスにつかるとその後も身体が冷えずにずっとポカポカしているのです。デトックス効果がすごくあるので、体の毒素が排出されダイエット効果もあります(^^)今はもう5箱目のリピ商品で、これが無いことには私の入浴タイムが充実しないといっても過言ではありません(^_^.)

5、お風呂上りにストレッチやマッサージ

iStock_000016352494_Small

6、基本的なスキンケアを丁寧に行う

6ffcafee48c7565993d171af7f200442

美肌で有名は女優さんたちは皆、その美肌を保つための一つとして基本的なスキンケアを大事にしていると言っています。綾瀬はるかさんは特にクレンジングを大事にしており、佐々木希さんや小雪さん、松嶋菜々子さんはスキンケアの際の保湿を大事にしています。しっかりとメイクをおとし、そのあとはたっぷりの化粧水と乳液で保湿に気を付ける。基本的な事ですが、この基本を怠っては美肌は得られないのです。

基本的なスキンケアの方法

スキンケアの方法や手順は、使用するスキンケア用品のメーカーによって異なる場合もありますが、基本的な手順は


洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム→日焼け止め


クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム

となります。基本的なスキンケアを正しく行うことでより美しい美肌を手に入れることができます。

クレンジング・・・クレンジングはメイクや日焼け止めの油溶性の汚れを落とすことを役割としています。メイクを落とさずそのままにしていると肌への刺激になり、色素沈着などの肌トラブルの元になるので、メイクや日焼け止めを塗った日には必ずクレンジングが必要となります。メイクを落とさないで寝ると、肌年齢が3歳も老けると言われていますので、美肌を意識するならどんなに忙しくても必ず落としてから就寝しましょう。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

洗顔・・・洗顔の役割は空気中のほこり、皮脂の汚れや角質、汗などを落とし肌を清潔にします。

 

ロクシタン L’OCCITANE イモーテル プレシューズ クレンジングフォーム 150mL

 化粧水・・・化粧水の役割は洗顔後の肌に、水分をたっぷり補給することです。肌に保湿成分や美容成分を与えて、次に使う美容液やクリームの浸透を高めます。洗顔後はお肌がとても乾燥しやすくなっているので、直ぐに化粧水をコットンにとり、水分を補給することが大切です。

ロクシタン L’OCCITANE イモーテル エッセンシャル フェース ウォーター 200mL

 美容液・・・基礎化粧品の一つで保湿成分や美白成分などの美容成分が濃縮して配合されています。種類によって効能は様々で、シワやたるみなど目的別に特化していて気になる部分に集中的なケアができます。美容液の効果をより高めるために、化粧水等で肌を整えた後に使用するのが最も効果的です。

ロクシタン L’OCCITANE イモーテル ディヴァイン セラム 30mL 

是非一度使ってみて欲しいなと思うのが、ロクシタンのイモーテル ディヴァイン セラム
私は化粧水と・クリームを愛用しているのですが、この商品が発売された時にサンプルとして頂き使用したところ、オイルなのにべた付かず、それでいてしっとりとして翌日の化粧ノリが抜群によかったので、サンプルを使い切った後にすぐにこちらを購入しました。ちょっとお値段は張るのですが、楽天のショップだとお安くかえるので購入を考えている方にはお勧めです(*´ω`)
乳液・クリーム・・・乳液の役割は肌を柔らかく保ち、化粧水や美容液で肌に与えた成分を逃がさないように蓋をする効果があります。油分と水分をバランス良く配合していて、しっとりと保湿をしながら必要な油分を補う役割をしています。クリームは主に油分を補って肌を柔らかく保つ事が役割です。乳液よりも油分量が多いので、保湿効果はその分高いのですが、皮脂の分泌が盛んな人は不要です。過度な使用は避け自分の肌の乾燥状態をみて使用しましょう。

ロクシタン L’OCCITANE イモーテル プレシューズクリーム 50mL

 パック・・・パックは基本のスキンケアに加えて行う、スペシャルケア。美容液と同じ効果で保湿成分や美白成分などの美容成分が濃縮して配合されているので、使用するときは美容液のかわりとして使用するのがお勧めです。

7.たばこやお酒を控える(できれば断つ)

0c1b766c63ca1881d9830f8b8db93729-596x245

喫煙は呼吸器疾患の原因としてよく知られていますが、アトピーや喘息などのアレルギーに対しても影響を及ぼします。タバコの煙には4500種類以上の化学物質が含まれており、その化学物質が皮膚を刺激するため、肌荒れやニキビ、またはシミやシワの原因となるのです。さらに喫煙は、アトピーの指標でもある『IgE』が上昇するという報告もあるのだそう。

煙草も睡眠不足と同じで、デメリットしかありません

cigar02

美肌を手に入れる2週間必勝美容スケジュール

original

『特別な日』の2週間前・・・内側から整える。

今日から基礎編であげた7つの習慣を実践開始

『特別な日』の1週間前・・・フェイシャルマッサージ・毛穴ケア・美容ローラー・ボディのリンパマッサージ・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の6日前・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・ボディの角質ケア・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の5日前・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の4日前・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・フェイシャルピーリング・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の3日前・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・ラップパック・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の2日前・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・ボディの角質ケア・コラーゲンドリンクを飲む

『特別な日』の前日・・・フェイシャルマッサージ・ボディのリンパマッサージ・シートパック・コラーゲンドリンクを飲む・就寝時にホットアイマスク・アロマの香りに包まれて早めの就寝

201212101820081dg3

『特別な日』当日♥

美肌に関するまとめ

いかがでしたか?美肌は一日にしてならずと言うことを実感していただけたでしょうか。美肌で有名な芸能人の方々も特別なことはしていないと言っても、スキンケアの基礎や日々のマッサージなど誰にでもできる普通の事を毎日取り入れて実践していましたね。あの美しい肌は、日々のケアの積み重ねで作り上げられた賜物なのです。大切な日・特別な日の前になって慌ててケアするのではなく、最低でも2週間前から『美肌を手に入れるための基礎』を実行してくださいね。

Ranking

Related Posts