Contents
紗栄子さんについて
紗栄子は、日本のタレント、モデルで女優でもある。芸名はデビュー当初サエコ、のちにダルビッシュ有と結婚してダルビッシュ紗栄子となるが、2011年に離婚し紗栄子に戻している。現在は息子と一緒にロンドンに在住している。
芸名:紗栄子(さえこ)
旧芸名:サエコ、ダルビッシュ紗栄子
デビュー:2001年に芸能界デビュー
出身地:宮崎県
生年月日:1986年11月16日
血液型:O型
身長:157cm
学歴:
・日向学院中学校卒業
・堀越高等学校卒業
・早稲田大学人間科学部通信教育課程3年時中退
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード
紗栄子さんは2001年に芸能界デビュー。当時は「サエコ」で芸能活動をしており、当時人気のあったバラエティ番組「学校へ行こう」やドラマ「ドラゴン桜」などに出演し有名になり人気がでました。人気絶頂であった2007年に、当時プロ野球・北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有投手と交際3カ月で結婚し、しかも妊娠3カ月ということで世間をアッと言わせました。2010年には第二子を出産しましたが、2012年に離婚が成立し、現在はシングルマザーとして2児の子を育てています。
紗栄子さんと言えば、離婚後もモテモテで色々な男性と噂になりましたが、中でもZOZOタウンの社長前沢勇作さんとの交際は有名です。
前沢勇作さんと言えば、総資産2000億縁とも言われる日本を代表するセレブ中のセレブです。
度々インスタでも仲睦まじい様子がアップされたりして、結婚目前と言われてきましたが2017年7月破局宣言をしています。
紗栄子メイク 押さえるべきポンとは?
紗栄子さんのプロフィール&男性遍歴についてお話してきましたが、いよいよ紗栄子さんのメイク方法について詳しくご説明していきたいと思います。
まず紗栄子さんメイクの押さえるべきポイントから。
紗栄子さんといえば、意外にもナチュラルメイクが基本です。
イベントだったり、パーティー等では華やかなメイクをしてTPOで変化をだしていますが、意外にもインスタ等で紗栄子さんがあげているすっぴんだったり、薄めのメイクの時の方が『可愛い』と評判がいいのです。
あまりメイクをしていない時の方が可愛いと言われるなんて、羨ましい限りです。
①ヌーディなマシュマロ肌
②地眉を活かしたストレート眉
③ヌーディーカラーのアイシャドウが多め
④ツヤ感のあるぷっくりリップ。
⑤チークはリップと同じ色を使用。
紗栄子さんのメイク方法 ものまねメイク
①紗栄子 ベースメイク
紗栄子さんのお肌は透明感のあるヌーディーなマシュマロ肌。紗栄子さんのお肌にお肌に近づける為には、『いかにしてヌーディーに仕上げるか』がポイントとなってくるので、厚塗りしすぎず下地を中心にしてベースメイクを完成させます。
紗栄子さんはPAUL&JOEのパールファンデーションプライマー001を愛用しています。見た目が可愛いだけでなくとっても優秀なコスメで、パールボールにたっぷり配合されているパールが肌にツヤと透明感を与えてくれます。更に保湿成分を含んだジェルが肌上に潤いの膜をつくり、後からつけるファンデーションのノリを一段と高めてくれます。
基本は下地とフェイスパウダーだけで仕上げる紗栄子さんですが、リキッドファンデを使う時は
BOBBI BROWN のインテンシブスキンセラムファンデーションを愛用しています。少量でも伸びがよく薄付なので、ファンデーションを使っても厚塗りにならずにヌーディーな肌が作れるそうです。
ちなみにスキンケアとして、下地を塗る前におススメなのが紗栄子さん愛用の
洗い流し不要の低刺激ピーリング化粧水。洗顔後のお肌になじませるだけで、肌本来のすこやかなリズムをサポートしてくれるだけでなく、角質にダメージを与えずに日々マイナスに傾く肌をしっかりケアしてくれます。 こちらで日々ケアをしているからこそ、ファンデーションを使わなくてもあんなに透明感のあるヌーディーなマシュマロ肌になれるのですね。
②紗栄子 アイメイク
次は紗栄子さんのアイメイクのやり方です。まずアイシャドウですが、使用するアイシャドウはカラーレスを基本としていてブラウン、ベージュ、ゴールドなど肌なじみの良いアイシャドウを使用します。パーティーなど華やかなメイクをしている時でもあまり濃い色は使わずに、ほんのりピンクのアイシャドウで優し気な目元を演出しています。
まず肌なじみのいいベージュや淡いブラウンのアイシャドウを太めのブラシでアイホール全体にいれていきます。次に先ほどの色よりも濃い目のブラウンかゴールドのアイシャドウを二重の幅にいれ、下まぶたの目尻から目頭に向かって3分の1ほどの所までラインを引くように細くのせます。
アイシャドウの次はアイラインですが、紗栄子さんはアイラインを入れる時に少したれ目に見えるようにしています。目尻の延長線の高さに合わせて1~1.5mmぐらいはみ出すくらいの長さで、目尻を少し下げ気味に引きます。アイラインはブラックを使用しましょう。
紗栄子さんが、dejavu(デジャヴュ)の密着アイライナー「ラスティンファインa クリームペンシル」を撮影で使用して気に入り全色買いしたそうです。クリーミーでなめらかな描き心地のペンシル型アイライナーで、極細~太ラインが自在にひける楕円芯を採用。密着成分配合でもちがよくにじみにくいため、1日中キレイなラインが続きます。
アイメイクの仕上げはマスカラ。
紗栄子さんのまつ毛は中央部分が長くなるように塗るのがポイントです。ばっさりというよりも、細く長くが基本でロングタイプのマスカラを使用します。
③紗栄子 眉メイク
紗栄子さんの眉は細めの並行眉。まずアイブロウパウダーを使って眉頭をふわっとのせます。眉山は高めの位置につくり、眉山から眉尻まではアイブロウペンシルを使い、一文字型で細め平行気味に書きます。目と眉毛の距離を07mm程にするのがポイントだそうです。
④紗栄子 リップメイク
紗栄子さんのリップは、ヌーディーな艶感のあるぷっくりリップ。リップのカラーは断然ピンクを使用していることが多いので、紗栄子フェイスにより近づけるためにはリップも薄めで艶のあるピンクを使用しましょう。
リップを塗る前にコンシーラーやファンデーションで唇の輪郭を消してから実際のリップラインよりも少しオーバー気味にリップを塗っていきます。
最後に同色またはクリアのグロスを中央部分に重ねてぷっくりさせたら、紗栄子さんの艶感のあるぷっくりリップの完成です。
はじけるほどフレッシュな発色で濡れたようなデューイな艶のでるイヴサンローランのヴォリュプテ ウォーター カラーバーム。 つけた瞬間、ウォータリーな色艶が唇を包み込む快感を体験できます。 思わずキスしたくなるような、甘くとろけるマンゴーの香りで官能的に。お休み前の集中ケアとしてはもちろん、一本使いで日中のリップグロスとして、お好みの口紅を塗る前のリップトリートメントとして使用できる優れものです。
ジバンシィのリップのルージュ・パーフェクトは、瞬時に潤いふっくら美しい唇へ導いてくれる、パーフェクトなリップバーム。
唇のpHと水分量に反応して、ほのかに自分だけのピンク カラーへ変化します。
瞬時に贅沢な潤いを補給し、唇の表面をなめらかにケア。ふっくらぷるるんとした、上質で美しい唇を演出してくれます。
⑤紗栄子 チーク 入れ方
紗栄子さんのチークの入れ方は特徴的で、頬の高い位置に入れています。また色はリップと同じ色の物を使用しています
太めのブラシにチークをとったら、なみだ袋のすぐ下の高さのところから頬骨の形に添ってふんわりと楕円形にのせていきます。載せたら、手のひらで軽く抑え肌になじむようにします。
紗栄子さんは以前、ジル・スチュアートのチークを使用しているとブログにありました。ジル・スチュアートのチークは、発色がとてもきれいなのでとってもおススメです。またジルのコスメは、コンパクトなど見た目にも可愛いものが多く、姫系やガーリーなデザインが好きな女子にはおススメです♪
因みに現在ニューヨークに在住の紗栄子さんですが、NYにもっていったコスメとして、こちらのラデュレのパウダーチーク(使用色02番)を紹介していました。
紗栄子メイク まとめ
①基本は下地とフェイスパイダーのみでベースをつくる。
②地眉を活かしたナチュラルなストレート眉。
③ヌーディーカラーのアイシャドウが多め。
④ツヤ感のあるぷっくりリップ。
⑤チークはリップと同じ色を使用し、頬の高い位置に入れるのがポイント。
紗栄子さんのメイク方法と愛用コスメをご紹介させていただきました。紗栄子さんは、どのパーツのメイクでもヌーディー感をとっても大切にしています。ベースメイクはもちろんですが、アイシャドウやリップまでヌーディーなカラーを使用し、また艶感のあるメイクを心がけましょう。このメイクができれば、あなたもきっと紗栄子さんの様な大人可愛い、モテ顔になれると思います♡