検索

一番人気!白地/白の浴衣の着こなしやお勧めの売れ筋浴衣

SNSでシェアしよう!

白/白地の浴衣は、数ある浴衣カラーの中でも断トツで人気のあるカラーです。でも白の浴衣って透けるのではないかとか、着こなし方に不安のある色でもありますよね。そんな白/白地の浴衣の上手な着こなし方とお勧めポイントに加え、売れ筋の人気の浴衣をご紹介していきたいと思います。

白の浴衣のイメージは?

白の浴衣は、清楚でおしとやかでクリーンなイメージです。また見た目にも涼し気で、そのうえ光を透過する為華やかな印象を植え付けることができます。

浴衣 白 をのコーディネートのコツ

デザイン別白地の浴衣

一言で白地の浴衣といっても、柄などデザインによって印象が大きく異なります。浴衣の色を白と決めたら、次はどんな印象にしたいか、どんな着こなしにしたいかを頭の中でイメージして柄選びにはいりましょう。ここでは可愛いデザインの白の浴衣、はんなりとした華やかなデザインの白の浴衣、シックで大人っぽいデザインの白の浴衣の3タイプをそれぞれご紹介していきたいと思います。

かわいい系の 白い浴衣

白の浴衣をより可愛らしく清楚にみせたい場合は、柄の色をピンクやパステルカラーにしたり、金魚柄や水玉や小さな花が散りばめらたデザインがお勧め。合わせる帯の色は柄に合わせて統一感を持たせましょう。また帯の柄ですが、浴衣の可愛らしい雰囲気を損ねないように同じ可愛い柄が刺繍されたものを合わせると◎

写真左⇒可愛らしいパステルピンクとブルーの浴衣
写真中⇒青の大きな水玉がポップで可愛い浴衣
写真右⇒白地に黄色の小花が明るくかわいらしい浴衣

はんなり華やか白 浴衣

白の浴衣をはんなりと、それでいて華やかに見せたい時は、大柄の花や艶やかな明るい色の花柄で浴衣全体に柄があるものを選ぶようにしましょう。このタイプは浴衣の定番柄で、幅広い年代層にあうデザインですが、もっともお勧めなのが20代。若々しさと大人っぽさを持ち合わせた20代の女性には、はんなりと華やかな柄の浴衣が似合います。着こなしのポイントは、帯をシンプルにすること。浴衣の柄が目立つ華やかなデザインですので、帯はシンプルにすると浴衣の柄が引き立ちしっくりとまとまります。

写真左⇒白地に青の花が涼し気で華やかな浴衣
写真中⇒水墨画のようなアジサイ柄浴衣
写真右⇒浴衣通販浴衣ジェンヌの人気の椿柄浴衣

シック・大人系白 浴衣

よろけ柄やしじら織りのシンプルで大人っぽい白地の浴衣。しっとりと落ち着いた印象になり、一見着物様にみえるのが特徴的です。白の浴衣はどの世代にも似合いますが、このタイプの浴衣が特に似合うのは30代以上の大人世代。大人の女性だからこそ、シンプルな浴衣を美しく着こなすことができるのです。着こなしのポイントは、浴衣がシンプルで大人っぽい分、帯で遊び心だすようにするのが◎。合わせる帯のカラーを思い切り明るいものにしたり、可愛い柄や華やかな柄の帯を合わせるととってもお洒落なで浴衣にこなれた雰囲気になります。

写真左⇒浴衣通販浴衣ジェンヌのよろけ柄浴衣
写真中⇒浴衣通販浴衣ジェンヌのしじら織り浴衣
写真右⇒浴衣全体が花柄のしっとり華やかな浴衣

白の浴衣の似合う年代は?

白の浴衣は、どの世代にも似合い着る人を選ばないカラーです。ただし、柄によってはかなり印象が異なるカラーでもありますので、白地の浴衣を選ぶ時は自分の年齢にあった柄の浴衣を選ぶようにしましょう。例えば10代代なら白地に金魚柄やヒマワリなど可愛らしく元気いっぱいの若々しい柄が、20代なら牡丹や芍薬など華やかな柄が、30代や40代の女性ならしじら織りの着物のようなよろけ柄だったり、朝顔などのしっとりと大人っぽい落ち着いた印象を与える柄がお勧めです。

白の浴衣の上手な着こなし方と注意点

・透ける白地の浴衣は、インナーまでしっかり気を使って

白地の浴衣は、どのカラーとも相性がよくコーディネートがしやすいのですが、生地によっては透けてしまうことがあります。白の浴衣を着るときや昼夜問わず、必ず下着が隠れる長めのインナーを着用しましょう。浴衣専用のインナーがあればなお良いのですが、浴衣専用でなくても長めのキャミソールやスリップで代用可能です。せっかく浴衣を着ても、下着が透けていては興ざめです。美しい浴衣の着付けを完成されるためには、しっかりと下着や肌着にまで気を配るようにしましょう。

白の浴衣に合わせる帯の色は?

上記でもお伝えしましたが、白はどのカラーとも相性がよくコーディネートしやすい万能カラーです。ただし浴衣の場合は、柄があるものが殆ど。どんなカラーでも相性が良いとはいえ、色を使い過ぎてはごちゃごちゃしてしまい、せっかくの白の良さが失われてしまいます。これはどの色の浴衣にも言える事ですが、コーディネートで失敗したくない場合は、浴衣の柄に使われているカラーの帯をあわせると綺麗にまとめることができます。無地やよろけ柄など、白地の部分が多い浴衣の場合は柄に使われている色を意識せずに好きな色をチョイスしましょう。白地の部分が多い浴衣はシンプルなデザインが多いので、浴衣帯を派手な色にしたり華やかな柄の帯を合わせると浴衣のコーディネートを引き締めることができます。帯までシンプルだと、締まりのないぼんやりとしたコーディネートになってしまうので注意しましょう。

人気の白の浴衣 白地の浴衣

実際にどんな白の浴衣が人気があり売れているのか、調べてみました。

白×青 ダイナミックなブルーの花柄 浴衣セット

 

白×青 白地にブルーの水玉模様がキュートな浴衣セット

シンプルでいながら、大柄の水玉模様がダイナミック。水玉模様といえばポップなイメージですが、ぼかし感があり、また白×青の組み合わせが落ち着いた色合いなので、キュートすぎず、大人の雰囲気。花柄の浴衣が主流の中、他の人と差をつけたい大人女子におすすめの浴衣です。

白×ピンク可憐でフェミニンな浴衣セット

淡いピンク地の愛され浴衣。着こなしにもトレンド感を。淡いピンク地に濃いピンク色のフラワーモチーフが清楚でキュートな浴衣です。

白×黒×グレー 白地にぼかしアジサイ柄

人気の白地に墨汁で書いたようなぼかし紫陽花柄の浴衣です。しっとりと上品で落ち着いた雰囲気で、大人っぽい浴衣の着付けを楽しみたい時におススメの浴衣です。20代後半・30代・40代・50代の方に特におすすめです。

白地×黒 上品でシックな花柄浴衣

白地ベースで上品さを意識したシックな花柄浴衣です。シンプルなデザインの中にもどこか華やかさがあり、エレガント。浴衣のカラーも柄も長く着ていただけるデザインです。帯は浴衣の雰囲気を損なわないように、色味を押さえた深みのある紫の帯をコーディネートしました。大人っぽく、上品でシックな浴衣が好きな人におススメの浴衣セットです。

白地にパステルの淡いはんなり花柄浴衣セット

パステルカラーが今年の浴衣の流行トレンド。ホワイトにグリーンと紫で落ちついた雰囲気が清楚でとってもキュートな牡丹柄の浴衣セットです。花柄模様が強めなので、パステルカラーも強めの仕上がりになっています。フラワーモチーフは牡丹。

高級しじら織り シンプルな大人浴衣セット

高級感漂うシンプルなしじら織りの無地浴衣です。着物のような着こなしができる大人っぽいデザインは30代、40代、50代の大人の女性にお勧めです。柄があまりない浴衣が着たい、シンプルで大人っぽい着物のような浴衣の着付けを楽しみたいという方におススメの浴衣です。

白い浴衣をもっと見たい方はこちら

>>浴衣 白 のオススメはこちら

Ranking