検索

パーティーにピッタリ♪ドレスに似合うフェミニンな簡単ハーフアップ♪

SNSでシェアしよう!

ドレスに似合うハーフアップのヘアスタイルを紹介します。誰でも簡単にできるオシャレなハーフアップを、ドレスコードに合わせているのでコーディネートの参考にしてみてください♡

パーティーヘアに似合うハーフアップ☆

友人や家族、同僚などの結婚式やパーティーにお呼ばれした時、ドレスと同じくらい迷うのが髪型ですよね!?素敵なドレスを選んだらヘアスタイルもちょっぴり気合を入れて、ドレスアップしたいもの。そんなときはエレガントさを忘れずにヘアアレンジするのがおススメです。そんなとき、実際はどんな髪型がいいの??という方のために今回は簡単にできるハーフアップのヘアスタイルをご紹介します!!今回はエレガントに見え、人気のハーフアップを特集します。また、それに合わせたドレス通販でも人気のドレスをご紹介します!ぜひぜひコーディネートの参考にして下さいね♪
79cf0bdfa8216112ace7fd92fa5afeb3

ハーフアップってどんな髪型?

耳上のみをアップにアレンジして下の髪の毛は自然に下ろしたスタイルです。常に人気ヘアアップの上位にランクインし、カジュアルやオフィスにはもちろんのこと、結婚式などのパーティーシーンにもよく似合う万能ヘアアレンジです。結婚式では老若男女に圧倒的人気を誇り、簡単にできておしゃれ!さらにどんなドレスに合わせてもエレガントさや上品さも出せるのがおススメポイントです♪
耳上と下ろす髪の毛の量はアレンジのデザインによって多少変化させ、上の部分はトップやサイドにまとめアレンジ♪毛先はゆるく巻いたり、ストレートのまま下ろしたり、、組み合わせ次第で何通りものハーフアップのアレンジが出来ちゃいます!!落ち着いた雰囲気が出せるのも結婚式で人気のポイントです♪

美容師さんに聞く人気のハーフアップは?

ハーフアップと言ってもアレンジ次第で可愛くも、カッコよくも、様々な雰囲気を演出出来ます。最近、結婚式やパーティーに人気のハーフアップは『編みこみ』や『くるりんぱ』を使ったきめすぎないアレンジハーフアップ♪シンプルなアレンジも根強い人気がありますが、華やかさをプラスするなら毛先をゆるく巻いたりトップにボリュームを出したりとアレンジを取り入れて、清楚感を出しながらもオシャレ感も忘れないハーフアップがおススメです♪
※ぴっちりとセットしすぎず適度な抜け感を演出。柔らかく魅せるのがポイントです。
※ヘアアクセサリーは白以外のもので華やかさが出るもの。ハーフアップの場合は後ろにバレッタやコサージュ、正面から見たときに可愛らしく見えるカチューシャがおすすめ!!
※後れ毛がパラパラ落ちてしまうと綺麗に見えないので、セット後にはスプレーやワックスで全体を整えましょう。
ダウンロード
※注意点※
※基本的にハーフアップは清楚でエレガントに見えますが、盛りすぎや巻きすぎは、派手に見えてしまいせっかくのドレスアップが台無しになってしまうこともあるので、注意が必要です。
※ヘアアクセサリーには豹や蛇などのアニマル柄は使用しないこと。
※前から見たときに大きすぎるヘアアクセもNGです。
※盛りすぎや、逆毛を立てすぎて痛んで見えるのはNG
B005037057_271-361 華やかなスタイルですが結婚式にはNGです。

ねじりハーフアップ

00c97b41f0e4194f572eb4265f55677b
耳横のから上に髪の毛を量とってきつめにねじり後ろでとめただけの簡単・ハーフアップです♪両サイドの耳上の毛を引っ張りながら斜め後ろにもって行きピンで留めます。留めるときは緩みやすいのできつめにねじりをキープしながら、頭の真後ろまで毛束を持っていきます。しっかりと留めましょう!!(ピンの留め方は下の画像を参照にして下さい。)最後にトップを少しつまみ出せば、高さも出てバランスも○です。毛先を大きく緩やかに巻くと柔らかいフェミニンな雰囲気に。ストレートなら清楚な印象に♪ピンの差し方でアレンジの持ちが変わってくるので、刺すときはしっかり地肌に沿わせるように留めると崩れにくくて○
slooProImg_20140331182611

ねじりハーフアップに似合うドレスはこちら!!

03012125_54f3055287d30
パーティードレス ベアトップ&バルーン
フェミニンなラベンダーカラーにバルーンスカートが女の子らしいベアドレスです。全体にゴールドのチュールが重ねられていてとってもオシャレ♪ウエストのリボンがワンポイントになり、ドレス全体を引き締めます。ねじりハーフアップとのバランスのいいドレスです。

 ☆三つ編みたった二本で出来るエレガント&キュートなハーフアップ☆

左右耳後ろから前の髪を毛先まで三つ編みします。各三つ編みを反対側の耳後ろにもって行きピンで留めます。毛先は見えないように、手先を持っていった側の三つ編みの根元に入れ隠しましょう。シンプルな三つ編みだけでこんなに可愛いハーフアップが出来ちゃうんです。清楚なエレガント感たっぷりです.
040202

三つ編みハーフアップに似合うドレスはこちら!!

91652574_o2
オフショルダー タイトドレス
レトロ可愛い三つ編みハーフアップには大人っぽいタイトドレスがおススメ。美シルエットのオフショルダータイトドレスです。
上半身のプリーツデザインもオシャレ♪スカート丈がミディアムなので品に着こなせます。セクシーさが強調されがちなタイトドレスを三つ編みアレンジが今年風のレトロ可愛さを作ってくれます。

☆ピン3本で出来る!シンプルなエレガントハーフアップ☆

half-up7
ちょっぴり上品エレガントなハーフアップがアメリカピン3本でできます!!最初にトップに逆毛を立ててから、真ん中に基本となるハーフアップの土台を作ります。逆毛を立てることでトップの自然なふくらみも出て、ピンも留めやすくなります。表面は逆毛が出過ぎないように軽く整えてからピンで留めていきます。左右、どちらからでもいいので、すぐ下の髪の毛を取って土台とした部分の反対側にもって行きます。反対も同様に。たったこれだけで上品で大人っぽいハーフアップの完成です。ポイントは土台となるハーフアップをしっかりと固定する事と、下の段に左右持ってくる毛束をたるませない事!すべってやりにくい方は固めのワックスを付けてからねじるとやりやすく、崩れにくいです。

シンプルなエレガントハーフアップに似合うドレスはこちら!!

6632693_7
レース×オーガンジー切替 3段フリルドレス
エレガントなハーフアップには女性らしいラインが大人気のぺプラムドレスがおススメです。黒レース×パステルカラーがとてもオシャレでフェミニン。ぺプラム風のウエストから広がる3段チュールスカートが柔らかく揺れて綺麗なシルエットに♪シンプルなデザインなのにこだわりのある作りがエレガントな女性を演出するのにぴったりです。

☆サイドでまとめるハーフアップ☆

half-up13b
耳上から上を全部サイドにもって行きまとめたハーフアップ。どちらサイドでまとめても大丈夫ですが、一気にまとめるよりも、耳から上の髪の毛を二段に分けて片方づつサイドで留めると全体的に無造作に見え、崩れにくいです。無造作にまとめることで抜け感を出しつつものあるエレガントさを演出。まとめた側に、ヘアアクセサリーなどを使っても可愛いですね。ポイントはきっちりセットし過ぎないことです。ただし髪の毛がパラパラと落ちてくると清潔感が感じられないので、その際はスプレーで固めると良いでしょう。

サイドハーフアップに似合うドレスはこちら!!

09242148_5422bd82ac6aa
高級胸元バラコサージュのプリーツシフォンドレス・ワンピ
清楚感たっぷり♪正統派!!王道・ネイビー×ホワイトのパーティードレスです。胸元のバラコサージュがポイントとなり、スカート部分はシフォン素材で裾にワイヤーを使用。高級感を醸しだしたエレガントなノースリーブドレスです。、ふんわり感をだした動きのあるデザインは動くたびに女性らしく揺れて女性らしい柔らかさを演出♪

☆編みこみで作るコサージュ風ハーフアップ☆

half-up15
編みこんだ毛先をまとめてコサージュ風にアレンジした簡単ハーフアップです。まとめた毛先がお花のコサージュみたいでとっても可愛いですね♪片側の編みやすいほうに編みこみをして毛先まで編みましょう。このときにきつく編みすぎないのがポイントです。
02 (1)
耳横の根元にまとめてピンで留めれば、簡単にコサージュ風ヘアアップの完成です。まとめる前に少し三つ編み部分をほぐしておくとお花の部分綺麗に作れます。エレガントなドレスに似合います。アメリカピンを外側から内に向かって数箇所、留めていきましょう。
03

編みこみで作るコサージュ風アップに似合うドレスはこちら!!

02022151_54cf72ca5e6ea
高級 総レースベルト付ロングスリーブドレス
編みこみハーフアップに合うのは、個性的で高級感のある総レースドレスです。ンターに入ったタッグや裾の切り返しデザインなど細部までこだわったデザインは高級感があります。ベルトも付属していて一枚でも様になる、大人のドレスです。髪型とのトータルコーデで淑女のような大人可愛いを演出。

☆くるりんぱで作るコサージュ風アップ☆

1409188646_h082
超簡単!一回のくるりんぱで簡単なのに凝っているように見えるヘアスタイルの出来上がりです。毛先の巻き方の強さで華やかにも、控えめにも出来るのが万能くるリンパのいいところです。やり方は簡単!!耳後ろの延長線上、後頭部で一つにまとめたら、まとめた根元を左右に裂いてその中に毛先を入れましょう♪これだけです!下の画像を参考にして下さいね!
20150702050504
20150702050414

くるりんぱハーフアップに似合うドレスはこちら!!

2281940542_1008855906
シフォンフリルの袖ありワンピース・ドレス
シンプルな袖ありパーティードレスです。胸元のドレープデザインが引き立ちます。肩から流れるフリルのデザインがとてもキュート。ラウンドの襟元は開きすぎず上品な着こなしが出来ます。ナチュラルなくるりんぱのアレンジとの相性も抜群です。

 ☆後ろリボンハーフアップ☆

439629a09fe5f1081a45a2a774470300
友達ウケ抜群のリボンハーフアップです。自分でアレンジする場合は何回か練習が必要です。まずは毛束を後ろで一つに結んで輪っか状にします根元から2/3程度の長さのところでくくります。毛先1/3ほどは遊ばせておき、輪っかの部分を2等分して、それぞれをふんわりとさせます。遊ばせておいた毛先を前から後ろに持ってきて、ヘアピンでとめます形を整えながら、スプレーをふり完成です。ポイントは一番初めに結ぶときにしっかりと結ぶことです。

リボンアレンジハーフアップに似合うドレスはこちら!!

3リボンモチーフのオフショルダードレス 大人レディ❤上半身のオフショルダーリボンのデザインが髪型とリンクしたドレスです。オフショルダーはデコルテや肩を綺麗にみせてくれて女性らしさ抜群です♪二の腕の部分も袖が綺麗にカバーしてくれるので着痩せ効果も高く安心です!シンプルなデザインの中にリボンのモチーフが映えてとても美ラインです。

 ☆シンプル♪お嬢様風ハーフアップ☆

half-up19毛先をゆるく巻いて少し高めの位置で一つにまとめます。たったこれだけで、簡単パーティーヘアの出来上がりです。毛先がぱさついていると綺麗に見えないので、全体的にスプレーやミルクタイプのクリームを馴染ませて下さいね。ベロア素材のリボンバレッタをつければ女子力がさらにアップします。

お嬢様風アップに似合うドレスはこちら!!

10271925_544e1d813efe5
パーティードレス ベアトップ・ウエストリボン付チュールスカート
お嬢様風のハーフアップには思いっきりキュートなベアドレスがぴったりです。ちょっぴり大胆にデコルテと背中の開いたチューブトップミニドレス♪ウエストの大きめリボンがキュートで胸元の個性的なデザインはインパクト大!よく見ると胸元にもリボンにも、細かな刺繍が入ってます。

 ☆ボブでも出来る♪ハーフアップ☆

655_1412357267_24577
ボブの場合は耳上ではなく、ハチ部分の髪をねじって留めましょう。毛先を遊ばせるのが難しいので、豪華なアクセサリーやヘアクリップでポイントをつけると華やかヘアの出来上がり。毛先だけ細かく巻いてあげるとボリュームも出て○

ボブのアップに似合うドレスはこちら!!

1493731848_1008855906
3wayエレガントでセレブリティ感溢れるシフォンドレス
スッキリ見えやすく、もう少し華やかさが欲しいなーと思うボブのアレンジには華やかなバラコサージュが付いたシフォンドレスワンピース
がおススメです。着用方法をちょっとアレンジするだけで、ベアトップ、ホルターネック、ふんわりボレロ風のドレスに着こなすことができ3WAYでの使用が可能。コーディネートのパータンも広がります。

まとめ

ドレスをさらに可愛くみせてくれるハーフアップと髪型に合うドレスをご紹介しましたがいかがでしたか?
簡単に出来る物から、ちょっぴり難しいものまでハーフアップもアレンジ次第で色々な雰囲気を演出してくれます。リボンやバレッタ、カチューシャなどヘアアクセサリーを使うとさらに可愛く変身できちゃいます!!せっかくのパーティーや結婚式のお呼ばれ♪思いっきりドレスアップして楽しんで下さいね!!

新作も随時入荷中!!SEET HEATのTOPはこちら

Ranking

Related Posts