list 検索

着痩せ効果で-5キロを叶える♡大きいサイズの結婚式ドレス・結婚式ワンピース選び

ぽっちゃりさんが悩みがちなお呼ばれドレスや結婚式ワンピース選び。「自分はデブだから…」「ぽっちゃりの自分には似合う結婚式ワンピースなんてない…」なんてかわいいお呼ばれスタイルを諦めていませんか?

今回は着やせコーデを上手に活用して、ぽっちゃり体型や寸胴体型をキレイに見せる方法や、二の腕や足など露出がある部分の上手な隠し方など、上級者の大きいサイズのドレスの着こなし方を詳しくまとめてみました。ぽっちゃりさんでも-5kgの着痩せ効果が実感できるのはこの方法だけです!大きいサイズのドレス選びで悩んでいるみなさん、必見です!

この記事を読んで分かること

  • ・大きいサイズのドレス選び みんなの悩み事情
  • ・-5キロを叶える大きいドレスの着痩せテク
  • ・口コミで選んだ人気の大きいサイズのお呼ばれドレス
  • ・大きいサイズのお呼ばれワンピ よくある質問

Contents

ぽっちゃり女子300人に聞いた!大きいサイズのお呼ばれドレスで悩んでいることは?

ぽっちゃり女子の悩みは人には相談しづらいという現実・・・

ぽっちゃり体型に悩んでいる女性はドレス選びに苦労がたくさんありますが、それ以前に人にも相談しづらいというのがとても辛いところです。お呼ばれドレスを購入するためにお店に行っても店員さんに恥ずかしくて相談しづらい。本当はどのドレスやワンピースが似合っているのか友達に聞きたいけど何となく聞きづらい。

そこでこの記事では皆さんが悩んでいるポイントを丁寧に解決していきたいと思っています。まずはみなさんがどんなところに悩みがあるのか本音の部分を300人の女性に語ってもらいました。テーマは「大サイズを選ぶ際に悩むポイント」と「ドレスを着る際に気にする部位やコンプレックスについて」です。

一番多かったのは「自分に似合うドレスがない」という意見です。太っている人は自分のスタイルに自信が持てないのでドレス選びに消極的になりがちです。「ドレスを試着したとき鏡にうつった自分をみてがっかりする」「ワンピースを着ると寸胴体型に見えてしまう」などの意見や口コミが多くありました。体型を隠したい、肌を隠したいというのは女性の切実な想いですね。

ドレスやワンピースを着用するときには他のゲストからの視線が気になります。「自分はどう見られているのか」「気になる部分は変じゃないかな」などです。

特にぽっちゃり体型の女子が気にしているのは二の腕や足など露出が避けられない部分。ぽっちゃり感が出てしまう部位はどうにかして隠したいという意見が多かったです。

上級者に学ぶ!大サイズのお呼ばれドレスで着痩せコーデとは!?

大きいサイズのお呼ばれドレスを上手に着て少しでも可愛くなりたい、着痩せして美しくなりたいというのは女性の永遠のテーマです。

芸能人などだとぽっちゃり体型でもとても上手に着こなししている人が沢山います。2Lサイズくらいの磯山さやかさんや3〜5Lくらいの直美さんでもとてもお洒落な着こなしをしています。

ぽっちゃりにもいくつか体型があるので、体型ごとに着痩せしやすいタイプとそうでないタイプがあるので、自分の体型だとどんなデザインのワンピースと相性がいいのかを知ることが重要です。

また二の腕やおなか周り、足など体のパーツを部分的に隠したい場合には、ドレスの特徴や着こなしで方でしっかりと体型カバーすることができます。

体の部位を上手に隠すお呼ばれドレスの着こなし方法

お呼ばれドレスで二の腕を隠したい

袖ありドレスは二の腕を隠すには抜群の効果を発揮してくれます。袖ありドレスにもいくつかタイプがあるので、どんな袖のシルエットがいいのか見てみましょう。

⑴袖は丸いより◼︎が細く見える

⑵二の腕を丸ごと隠す袖なら太さを丸ごとカバーできる

お呼ばれワンピースで足を隠したい

⑴スカートは膝が隠れるようにする

⑵パンツスタイルにする

お腹周りを隠したい

寸胴体型など体型を隠すための着痩せ方法

着痩せカラーはこれ

 

大きいサイズの人気のドレスはこれ

大きいサイズのドレスやワンピースは隠し方がポイント

大きいサイズのドレスをお洒落に着こなすために大切なのはズバリ隠し方です。人間の目は錯覚を起こしやすいので、そこを上手に利用できるような工夫が必要です。着痩せコーディネートなどはその代表的なテクニックで、気になってる部分をごまかしたり、隠したりすることができます。完璧なスタイルとはいかないまでも、マイナス5キロくらいの体型カバーは十分可能です。

大きいサイズのドレスが似合わない、最近太ってしまって気にしているという方のためにどんな方法があるのか見ていきます。

マイナス5キロを叶える大きなサイズの着痩せコーデ術

大きいサイズのお呼ばれドレスではどんなコーディネートで着痩せができるのでしょうか。体型や部位によって対応が違います。ちょっと太めの女性でも綺麗に見えるようにデザインの工夫だったり、シルエットの工夫が増え、今や大きめの女性だから諦める必要は全くなくなっています。

  • ⑴タイト目なドレスやワンピースは避ける
  • ⑵着やせのためには、全身フワーっとした服も避けよう
  • ⑶体のラインを隠すばかりでなく、ウエストはしっかり絞る。
  • ⑷襟元は少しゆるめなデザインが◎
  • ⑸カラーは絞り効果がある寒色系がベター
  • ⑹袖ありスタイルで二の腕はカバー
  • ⑺脚を見せなたくない場合にはパンツスタイルもOK
  • ⑻黒いストッキングや網タイツはNG!!

⑴タイト目なドレスやワンピースは避ける

⑵着やせのためには、全身フワーっとした服も避けよう

⑵大きめサイズに似合うスタイルを選ぶ

かなり大きめのぽっちゃりさんの活躍などによって、太めの女性へのお洒落やファッションもとてもお洒落に着こなせるようになってきました。結婚式や二次会用のドレスを選ぶ時、ついつい諦めがちだったドレス選びも、きちんとした体型カバーのポイントや、着痩せ効果を狙って選べばしっかりと上品な着こなしもあります。また大きいサイズの結婚式ドレスやワンピースの売れ筋商品なども人気のアイテムをご紹介していきます!

んでしまうことが多いのではないでしょうか。たしかに黒は着やせ効果が高く体型カバーのできるカラーですが、お祝いの場である結婚式の披露宴やパーティーでは華やかさにかけ雰囲気が暗くなってしまうことも。着やせ効果の高いブラックは、ぼっちゃりさんの強力な味方です!

黒一色のドレスを着るときはぺプラム・チュール・フリルなどシルエットが華やかなものや、レースやチュールが使われたデザインが華やかなもの、ビジューやリボンなどの装飾品が使われた可愛く華やかなドレスを選ぶと、暗くなりすぎず結婚式やパーティーにも◎今回は大きいサイズのブラックカラーのパーティードレスやワンピースについて、華やかにみえる選び方や着こなしをご紹介。袖あり・ノースリーブ・ベア・キャミソールのデザイン別に、それぞれのお勧めPOINTや気を付けるべき点など詳しくご説明していきます。

着痩せ効果抜群♡黒の大きいサイズお呼ばれドレス・結婚式ワンピース

袖ありドレスは、何といっても1枚で着れるのが最大の魅力♡せっかく可愛いデザインのドレスをきても、ボレロやストールで隠れてしまったり、ドレス本来のよさをいかせないのでは勿体ないですよね!そんな時は袖ありのドレスやワンピースを選んで、ドレス1枚で結婚式やパーティーに出席しては如何でしょうか♪またぽっちゃりさんにとっては、『二の腕』を隠すことができるのも大きなメリット!袖ありのドレスは二の腕をカバーして、ほっそり見せてくれる効果があります。他にもボレロやストールが要らない分、出費が押さえられ、金銭的にも嬉しいメリットがあるなど、袖ありドレスはいい点ばかりあげられます♪

体のラインを上品に隠すのは大サイズの袖ありドレス

黒の袖あり・袖付ドレスのお勧めPOINT

・二の腕をカバーして、ほっそりみせてくれる
・露出NGの結婚式で1着で着れるため、ボレロやストールが不要
・ボレロやストールが要らないので、コーディネートに悩む必要なし
・出費が押さえられる♪

デメリットは?
ボレロやストールが要らない分、ドレス1枚でも華やかさがでるようなドレス選びが必要となってきます。華やかに見える光沢のある素材や綺麗なレースのドレスを選んだり、フリルやビジューが使われたドレスを選ぶなど、デザインやディールに拘ったドレス選びを心がけましょう。

04231458_553889f53b66e

4段フリルスカート・デコルテレースシフォンのパーティードレス
4段フリルで華やかさを演出♪ウエストマークでメリハリのついたボディラインに。デコルテから腕にかけての花柄レースがとてもエレガントなパーティードレスで、結婚式や二次会はもちろんパーティーや式典などにもお勧めの1枚です。ブラックのほかピンクとブルーもご用意。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・二の腕をカバーしてくれるエレガントなレース袖
・ウエストマークのデザインがボディラインにメリハリを付けてくれる
・ふわっとしたフリルのスカートが太めの下半身をカバー

 

j9303-bk-1

フリル袖&ハイウエストリボン&胸元プリーツのパーティードレス
軽やかなシフォンフリルが華やかさを演出♪二の腕をカバーしてくれるだけではなく、上品な膝丈が脚を細く長くみせてくれるシフォンドレス。揺れるシフォンのフリル袖が華やかで、パーティーシーンにもお勧めです。ブラックの他、レッドとベージュもご用意。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・フリル袖で二の腕をほっそり。
・上品な膝丈で脚を長く、細くみせてくれる効果があり。
・胸元のプリーツデザインが、綺麗なデコルテを演出。
・胸下をリボンでマークし、裾にかけて広がりを持たせることで、気になるウエストや腰回りをカバー。

 

03111427_54ffd225758a2

袖ありドレスワンピ ドット柄 レース フレアスリーブ
ドット柄のチュールレースが華やかさを演出♪透けるドット柄のシースルーレースが可愛い、フレンチスリーブのパーティードレスです♪1着でとても華やかに着こなせるドレスなので、黒1色でも暗くなりすぎる心配がありません!ブラックの他はホワイトのご用意があります☆

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・裾に広がるAラインで、大きなお尻をカバー。
・フレンチスリーブで視線をちらして二の腕カバー。
・ドットのシースルーレースが綺麗な鎖骨を作ってくれる。

 

08212111_53f5e2035c303

肩ビジュー付き美ラインパーティードレス・ワンピース
煌めく大粒ビジューが華やかなを演出。肩に付いた上品なビジューが特徴的な袖ありパーティードレス。 斜めVネックは小顔効果だけじゃなく首を長く魅せる効果もあり! シフォン素材を斜めに重ね、ギャザー入りでウエスト周りもカバーしてくれます♪ブラックの他はピンクとグリーンのご用意があります☆

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ウエストラインのギャザーが括れを作ってくれる。
・Vネックでデコルテをすっきりみせ、小顔効果が抜群!
・二の腕をカバーしてくれる、袖ありデザイン。

 

04210223_553535fd45c8d

胸元パールビジュ付七分袖エレガントワンピ
パールビジューがエレガントな華やかさを演出♪腕を細く長くみせてくれる魔法の7分袖。パールビジューがシンプルなドレスワンピを上品に華やかに見せてくれます。ブラックの他はレッドとグリーンのご用意があります☆

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・腕が1番綺麗に細く見える7分袖
・ウエストシェイプで綺麗なボディラインを演出

 

7391395_1

首周りのリボンがキュートな華やかさを演出♪どこかクラシックな雰囲気の長袖ワンピース。顔周りをすっきりとみせてくれるスクエアネックと、二の腕を隠す長袖が◎

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・顔周りをすっきり見せてくれるスクエアネック
・二の腕を隠す長袖デザイン

 

935255394_475018746

花柄レース袖Aラインワンピース
花柄のシースルー袖が華やかさを演出。
エレガントな花柄レースのシースルー袖がお洒落なパーティーワンピ。上品な膝丈で、結婚式の披露宴や二次会にもぴったりです。カラーはブラックのみ、サイズは2L~5Lまでご用意☆

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・腕が細く引き締まってみえる、シースルーレースの長袖。
・上品な膝丈で足が細くみえる。
・胸元のドレープが、首をほっそり長くみせてくれるデザイン。

 

08291541_54002098a4cef

ドット柄シースルーチュール袖
透け感のあるドット柄のシースルー袖が華やかさを演出♪
フロント部分にファスナーが付いた袖ありのワンピース。ドット柄のシースルーの半袖が、シンプルなデザインに華やかさをプラス。ブラックの他にピンクとグリーンのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・二の腕をカバーしてくれる、ドット柄のシースルー袖。
・無駄な装飾がない分、シルエットがすっきり見える。
・ウエストのシャーリングが括れを強調しメリハリをつけてくれる。

 

07081241_559c9bfe2afb2

全2色 バックリボン&レース ドレスワンピ
後ろのデザインが可愛くお洒落な華やかさを演出♪前はシンプル、後はキュートなバックシャンドレス。後姿も気を抜かないお洒落なイメージ♪後ろに視線が集まるため、ウエストやぽっこりお腹から視線をはずせます!ブラックの他にベージュのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・後ろのデザインがアクセントとなり、お腹周りや足に視線が集中しない。
・黒の持つ着やせ効果が最大限にいかされたシンプルなデザイン。
・袖付で二の腕もしっかりカバー。

大きいサイズ ブラック/黒のベアタイプのゲストドレス・結婚式ドレス

ぽっちゃりさんにお勧めしたいのが、ベアトップのドレス。意外と思われるかも知れませんが、デコルテを見せることでバストからウエストラインをすっきり見せることができ、小顔効果も。またウエストにリボンや細いベルトがついているデザインのベアトップドレスは、ウエストに括れを作ってくれボディラインにメリハリがつきます。露出NGの結婚式の披露宴や二次会では、ベアトップタイプのドレスだけでの着用はマナー違反となるので、ボレロやストールとのコーディネートが必要です。

黒のベアトップドレスのお勧めPOINT

・綺麗なデコルテを演出し、女性らしい印象に。
・暗くなちがちなブラックのドレスを、ストールやボレロを合わせることで華やかさと明るさをプラスできる
・顔周りがすっきりすることによって小顔にみえる。
・コーディネート次第で大人っぽくも、キュートにもフェミニンにも着れちゃう♪

デメリットは?
デコルテが大きく開くベアトップのドレスが胸元が寂しく、貧相になりがち。大きめのアクセサリーをして印象付けるなどの工夫が必要です。

03111323_54ffc3344a28b

ベアトップ胸元レースのお呼ばれドレス
ふわっとしたフリルのチュールスカートが華やかさを演出♪
細ベルトでウエストマークしたチュールレースのベアトップドレス♪ウエストに括れをつくり、メリハリのあるボディラインを作ってくれます。ブラックの他にシャンパンとピンクのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ベアタイプのドレスは胸元がすっきり見え、小顔効果が抜群!
・ふんわりしたチュールスカートが、気になる下半身をカバー。
・ウエストマークで、括れのあるウエストを演出。

 

10142008_543d044b76ccc

 

ベアトップ・ウエストリボン付チュールスカートの結婚式・二次会ドレス
大きめリボンとチュールスカートが華やかさを演出♪常に人気ランキングの上位にはいる、ロングセラー商品です。プリンセスのような大きめリボンとふわっとしたスカートが魅力的!ブラックの他にベージュ・ホワイト・ピンク・ローズピンク・ストック・パープルの全7色。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ふんわりしたチュールスカートがお尻とぽっこりお腹を目立たせずカバー。
・ハイウエストで脚長効果が抜群。
・大きめのリボンでウエストをマークすることで、視線を分散。

 

08251606_53fae091d5f29

フェミニン裾レースのパーティードレス
繊細な総レースのデザインが美しい華やかさを演出♪細ベルトでウエストをマークした美シルエットのベアドレス。シルエットだけではなく、美しいデザインも魅力の一つ。裾のレースの透け感が美しくエレガントです!ブラックの他にホワイトとシャンパンのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・エレガントな膝丈が脚を綺麗にみせてくれる。
・細いベルトでウエストマークして、括れのあるウエストラインが実現。

 

01190409_50f99dd9814f6

星柄モチーフベアトップのパーティードレス
スカート部分に散りばめられたモチーフが華やかさを演出♪星を散りばめたかのようなデザインが美しくお洒落。細かく全体に散りばめられているため、1着でも十分な華やかさがあります。ブラックの他にシャンパンとピンクのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ハイウエストなデザインが、足を長くみせてくれる。
・ふんわりとしたシルエットで大きなお尻を自然にカバー。
・綺麗なベアカットが、鎖骨を綺麗に女性らしくみせてくれる。

 

86877557

チュールスカート ウエストリボン付ゲストドレス
胸元の花刺繍とリボンがキュートな華やかさを演出♪刺繍が華やかで、パーティーシーンにぴったりのブラックドレス。ブラックの他にホワイトのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ボリュームある重ねチュールで、ぽっこりお腹が目立たない!
・カットが綺麗なベアタイプのドレスは、デコルテを綺麗に顔周りもすっきり!
・シンメトリーチュールの裾が太ももを細くみせてくれる!

 

09191637_541bdd38b1758

胸元レース&コサージュ付ゲストドレス
銀糸レースが知的で上品な華やかさを演出♪銀糸レースが上品で大人っぽい華やかさを演出してくれる、ブラックのベアドレスは年齢を問わず長く着られるデザインです。シルバーとゴールドの2色展開。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・チュールのふんわりとしたシルエットで、太ももとお尻をしっかりカバー。
・デコルテを出すことで、すっきりとした上半身に。

 

34797084_o1

胸元ギャザーのバルーンドレス
バルーンのふんわりしたシルエットが華やかさを演出♪シンプル&キュートなデザインで、ふんわりバルーンが華やかな印象を植え付けます。ブラックの他にベージュ、ピンク、パープルのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ふんわりシルエットのバルーンデザインはお腹のふくらみが目立たないデザイン!
・胸下切り替えで脚長効果があり!

 

09222024_542006dc398c6

アシンメトリーチュール切替結婚式ドレス
裾切り替え部分のカラーチュールが個性的な華やかさを演出!異素材MIXのチュール切り替えデザイン。チュール部分の色が鮮やかピンクで、華やかでお洒落なデザインです♪ブラックの他にベージュとレッドのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・チュールの切り替え部分の裾に視線があつまるため、お腹や二の腕から視線が分散!
・エレガントな膝丈で美脚を演出。

大きいサイズ ブラック/黒のノースリーブタイプのお呼ばれワンピ・二次会ドレス

最近のパーティードレスはノースリーブやキャミソールタイプの物が殆どで、デザインやカラーも豊富!可愛く華やかなデザインも多いのですが、結婚式の披露宴や二次会では1枚で着るのは×。結婚式で着るときはボレロやストールと合わせて、肩がむき出しにならないように露出対策を。またパーティーなどで1枚で着るときは、地味にならないように華やかさを意識した、小物選びを心がけましょう。

黒のノースリーブタイプのドレス・ワンピースのお勧めPOINT

・アメリカンスリーブの場合は肩幅が実際より小さく、華奢にみえる。
・コーディーネート次第でドレスの印象を何パターンにも変えられる。
・種類やカラーバリエーションが豊富で、可愛いくお洒落なデザインが多い。

デメリットは?
結婚式の披露宴や二次会ではノースリーブのドレス1枚で出席するのはマナー違反にあたるため、ボレロやストールが必需品となり、コーディネートが必要となってくる他、その分の費用が嵩む。

5633019_0

裾フリル切り替えぺプラム レトロクラシックなパーティードレス

ぺプラム&チュールのフリルが個性的な華やかさを演出♪レトロクラシックな雰囲気の個性的なぺプラムドレス・ワンピース。大人っぽくも可愛くも着られるデザインで、20代~30代前半の女性に人気があります。カラーはブラックのみ。サイズはSサイズ~2Lサイズまでご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ぺプラムデザインが、ウエストをカバー。
・異素材MIXのふわっとしたフリルスカートで、ぽっこりお腹を目立たせない。

 

438447444.2

パーティードレス 襟取り外しAラインワンピ
ブラックに映える白衿がレトロクラシックな華やかさを演出♪
衿は取り外し可能な2Wayタイプで、着回し力抜群!シンプルなノースリーブワンピとしても着ることができるので、年齢を問わず長く着用できます。ブラックの他にレッドのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・大きな衿で胸元に視線を集中させることで、お腹や脚などの下半身から目をそらせる

 

2

Aラインハイネック・レース&パール付きフォーマルドレス・二次会ワンピ

パールビジューがElegantな華やかさを演出♪首まわりをパールビジューで華やかに仕上げた、アメリカンスリーブのパーティードレス。上品なパールがシンプルなドレスを高級なものに。秋冬に人気のデザインです。ブラックの他にはイエローもご用意。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・実際の肩幅よりも小さくみせてくれるアメリカンスリーブデザイン!
・ウエストから広がるAラインで、お腹をカバー。

 

71113266_o7

 

胸元レース&ホルターネックのサテンドレス
胸元のレースがエレガントな華やかさを演出♪アメリカンスリーブのドレスは上品にみえ、シルエットも綺麗!実際の肩幅よりも小さくみせる効果があるので、『肩幅が広くてがっしりしているから、ドレスを着るのに自身がない!』なんて方にお勧めです。ブラックの他に、ブルーとレッドのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・華奢な肩周りにみえるアメリカンスリーブ。ドレスの肩のラインが内側に入っている為、肩幅を実際より小さく見せる錯覚効果を期待できます。
・エレガントな膝丈で太ももをカバー。
・ウエストマークで括れをつくる♪

 

10092120_54367d987dc43

 

ノースリーブシフォン&レースのフォーマルドレス・ワンピース

レースとパールビジューが清楚な華やかさを演出♪顔周りを明るくしてくれるビジューの装飾は、鎖骨を綺麗にみせてくれる効果もあり!高級感あふれる繊細なレースが、女性らしく上品な印象を与えてくれます。カラーはブラックの他に個性的で妖艶なパープルと、上品でシックなシャンパンの3色。サイズはSサイズ~4Lサイズまでのご用意があります。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・鎖骨を綺麗にみせてくれることで小顔効果もバッチリ!
・スタイルが良く見える、ハイウエスト&フレアデザイン。

 

7230999_1

全3色 ワンショルダーチュールドレス

花びらモチーフとふんわりチュールスカートが可愛い華やかさを演出♪花モチーフの胸元とふんわりチュールのスカートを組みわせた、華やかで可愛らしいワンショルダードレスは、どんなお呼ばれシーンにもぴったり!!

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ふんわりしたスカートがお尻やぽっこりお腹を目立たなくさせてくれる効果あり♪
・程よく隠して、程よく露出!のワンショルダーデザイン
・胸元の花びらモチーフのボリュームで、綺麗なバストラインが作れる。

 

7001115_2裾の刺繍レースがノーブルな華やかさを演出♪すっきりとしたシルエットのリトルブラックのドレスは、ぼっちゃりさんの必需品!シースルーチュールで裾とデコルテが透けて、女性らしいデザインです。スカート部分の刺繍がシンプルなドレスを華やかにしています。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・リボンやフリルなどの装飾がないシンプルラインが、ボディラインをスリムにみせてくれる。
・視線をシースルーのデコルテに集中させることで、お腹や脚が目立たない。

 

c00389_3

 

キラキラトップス×チュールスカートのノースリーブワンピ

キラキラのトップ部分が華やかさを演出♪胸元がキラキラ輝く、1枚で華やかなブラックドレス。ボレロやストール、何にでも合わせやすいシンプルなワンピース。上品な膝丈でフォーマルなシーンにもお勧め。2L~5Lまでのサイズ展開です。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・胸元切り替えでウエストをしめ、下に広がるスカートでお腹まわりをカバーするメリハリラインが実現。
・ギャザースカートはサイドをすっきりさせた、立体的なシルエットが完成!

 

c00320-2

 

大きいサイズ・結婚式ドレス ショルダーストーン付ドレス
動きのあるアシンメトリーな裾がエレガントな華やかさを演出♪上品な膝下のアシンメトリー裾が歩く度に揺れ、華やかな動きのあるブラックのパーティードレスです。2L~5Lまでのサイズ展開!エレガントで上品なデザインは、結婚式でも二次会でもOK!

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・Vネックが首を長く細くみせてくれるだけではなく、小顔効果も。
・アシンメトリーな長めの丈が、足の1番細い部分を強調し細くみせてくれる。
・お腹が目立たないふんわりスカート。

大きいサイズ ブラック/黒のキャミソール型パーティードレス

種類やカラーバリエーションも豊富で、可愛いデザインが多いのがキャミソール型のパーティードレス。細い肩紐は華奢な肩を演出してくれるため、肩幅が気になる人や、腕周りが気になる人にお勧めです。肩紐が取り外しできるデザインも多いので、その場合は透明ストラップを付けてベアトップとして着用することも可能です。

黒のキャミソール型パーティードレスのお勧めPOINT

・細い肩紐が華奢な肩を演出してくれる。
・可愛らしく女の子らしいデザインが多い。
・肩紐が取り外せるタイプのものが多く、ベアトップドレスとしても着ることができる場合も。

デメリットは?
アメリカンスリーブやタンク型のノースリーブドレスと同じで、結婚式の披露宴や二次会ではノースリーブのドレス1枚で出席するのはマナー違反にあたるため、ボレロやストールが必需品となり、コーディネートが必要となってくる他、その分の費用が嵩む。

80070

3段フリルシフォン・ブローチ付パーティードレス

ふわふわ&アシンメトリーフリルが可愛くゴージャスな華やかさを演出♪

1着でかなりの華やかさ!シフォン素材のふわふわフリルが、女の子らしくとってもキュートです♡胸元を絞ったハイウエストデザインで、脚が長く見える

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ボリューミィーな豪華フリルで気になる下半身をカバー!お腹やお尻が目立ちません。
・胸下をしぼったデザインで、メリハリのついたボディラインが可能!

5864307_3

花柄レース×3段フリルシフォンスカートお呼ばれドレス

花柄のレースとふんわりフリルが可愛らしい華やかさを演出♪

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・ボリューミィーな豪華フリルで気になる下半身をカバー!お腹やお尻が目立ちません。
・胸下をしぼったデザインで、メリハリのついたボディラインが可能!

j1224-bk-1

総レースウエストリボン付清楚なパーティードレス
総レースが上品で清楚な華やかさを演出♪綺麗なレースのドレスは1枚でも華やかでパーティーシーンにぴったり♥ベーシックなデザインで長く着られます。女性らしいフェミニンなデザイン♡

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT

6747841_2

程よい光沢のあるサテン生地が品の良い華やかさを演出♪シンプルなサテンのキャミタイプのブラックドレス。

ぽっちゃりさんにお勧めPOINT
・カシュクールの胸元は顔周りをすっきとみせてくれる効果があり。
・無駄な装飾がない分、シャープなボディライン&シルエットが作れる。

大きいサイズ ブラック/黒のドレスをもっと華やかに演出するアイテム

ブラックのドレスを華やかに上品に演出するベージュのアイテム

ブラックのドレスをより大人っぽく、上品にみせるならベージュのパーティー小物が断然お勧め!ブラックのドレスに栄える淡く優しげなカラーは、リトルブラックのドレスを上品に華やかにみせてくれます。

※ベージュ系アイテムの注意点
・ベージュといっても白に近いベージュや、黄色に近いベージュなど色味も様々。白がNGの結婚式や二次会でベージュのストールやボレロを羽織る場合は、なるべく白っぽいベージュは避けで黄色やゴールドに近いベージュを選ぶのがBESTです。

02241648_54ec2cd060de3

全3色 上品花モチーフ シフォン素材のストール・ショール
上品な花モチーフのやわらかシフォンのストール。ベージュ、ブラック、ホワイトの3色あり。

02252127_530c8c4dc6353

ストール・スヌード リボン型エレガントローズ
肩にかけ被るだけで完成するスヌードタイプは、ずり落ちの心配がありません♪バラモチーフのエレガントなデザインが、お呼ばれシーンにぴったり!シンプルなダークカラー系のドレスもとたんに華やかになります!

02241850_54ec4956ae4aa

裏地レースのジャケット風 長袖ボレロ
結婚式や二次会ではショールやボレロはオーガンジーやシフォン素材のものをきている人が多く、ジャケットタイプは新鮮に映ります。その上、どんな場面にも着ていけるので重宝します。カチッとした印象を与えるので、目上の人が多く集まるフォーマルな場所にぴったりです。ピンクとブラックもあり。

10011648_542bb1e422d5a

大きめリボン付ドット柄パーティーバッグ
ドット柄のパーティーバッグは珍しく、他の人とかぶらないアイテム♪大きなリボンがキュートな上品なベージュのパーティーバッグです。

ブラックのドレスを華やかに妖艶に演出するレッド系アイテム

ブラックのドレスを1番華やかにしてくれるのが、レッドやワインレッドのパーティ小物。シンプルなブラックのドレスに鮮やかなレッドが映え、互いの良さを引き立たせることができる組み合わせです。赤のクラッチバッグをもっているだけで、華やかな黒のドレスコーデが完成します♪

01060104_50e84f046356f

サテンティアード&ビッグリボンのパーティーバッグ
フリルとリボンもカラーも華やか!黒のドレスにあわせるクラッチバッグは、『派手』すぎるくらいが丁度いい♪

08141723_55cda595192a2

細プリーツのクラッチバック ストーンのバックル付き
どんなデザインのドレスとも合わせやすい、シンプルなレッドのクラッチバッグ。ビジューの輝きが綺麗♪

 

11092141_527e2d92ed68e

 

縁取りビジューのミニコサージュ付きクラッチバック
花モチーフとがま口を縁取るパールビジュ-が華やか。ブラックのドレスを華やかに艶っぽくみせてくれること間違いなし!

 

11131730_528338b85b35d

 

プリーツサテンのクラッチバック

ブラックのドレスを華やかに可愛く演出するピンク系アイテム

大人っぽい印象のあるブラックのドレスやワンピースを、華やかに可愛く着こなしたい時にはピンクのアイテムを組み合わせるのがお勧め!ピンクのボレロやストールを身につければ華やかで小悪魔キュートなコーディネートが完成します♡通常はボレロの色とパンプスの色を合わせるのをお勧めしていますが、ボレロやストールをピンクにした場合、足元までピンクにしてしまうと甘くなりすぎてゴテゴテしたコーディネートになってしまうことがあります。ボレロやストールをピンクにした場合、パンプスはブラックですっきりまとめるようにしましょう。

08232140_503624a4ad2bc

大きめフリル付シフォンボレロ
大きめのフリルが華やかな、長袖のシフォンボレロ。シンプルなブラックのドレスと合わせると、ドレスがぐっと華やかになる魔法のボレロです♪ピンクの他にホワイトもご用意!サイズはFサイズ~5Lサイズまでの豊富なサイズ展開です。

yk-3784-3795_8

フォーマルボレロ レース&パールビジュー付ケープ風
肩も腕もしっかりカバーしてくれる、ケープ風のボレロ。ストールやショールだとずり落ちてきて邪魔になったりしますが、その点ケープ風ボレロは肩で止まるので、ずり落ちの心配もなく安心!!ピンクの他にホワイトとブラックの定番カラーもご用意しています。サイズはF~4Lまでのサイズ展開です。

02241848_54ec490393ec7

裏地レースのジャケット風 長袖ボレロ
脱いだ時や動いた時にちらっと見える裏地のレースがお洒落!!裏地にまでこだわった、上品なジャケットタイプのボレロは1枚は欲しいマストアイテムです!ピンクの他にブラックとベージュがあり。全色揃えたくなっちゃう可愛さです♪カラーはピンクの他、ベージュ、ブラックの3種類のご用意。サイズはSサイズ~2Lサイズまで☆

01060112_50e850d2596f9 (1)

サテンストーンリボン付パーティーバッグ
大きめリボンがアクセントになった、キュートなパーティーバッグは持っているだけで目立つ、華やかアイテム!シンプルなブラックワンピも華やかに可愛く演出してくれます♡

10011642_542bb04fd1125

パーティーバッグ ビジュー&パール付豪華フリルがま口
ボリュームのあるフリルが、とっても華やかな可愛らしいピンクのパーティーバッグです。ブラックのドレスに明るさと可愛らしさをプラスしてくれそう♪パールの装飾もフォーマルな場所にぴったりです♪

ブラックのドレスを華やかにゴージャスに演出するゴールドのアイテム

パーティー等では華やかさの他にゴージャス感が必要な場合もあります。そんな時はゴールドのクラッチバッグやアクセサリを身につけるのがお勧めです。ゴールドのもつゴージャスでセレブリティー溢れる雰囲気がブラックのドレスに高級感と華やかさをプラスしてくれます。

08252254_55dc73b03b572

 

全3色 花びらモチーフがキュートなパーティーバッグ
花びらモチーフが可憐で華やかなゴールドのクラッチバッグは、結婚式や二次会などにぴったり!どんなカラーにも合わせやすいので、1個持っておくと便利です。

00010043-901839958322-00110 (3)

全3色ストーン付シンプルクラッチバッグ
控えめな光沢が上品で綺麗な、サテン素材のクラッチバッグ。スクエア型で物が入れやすいのも魅力的♪

02022038_52ee2e52a397c

 

メタル&ビーズラインのクラッチバッグ
余計な装飾がないシンプルなスクエア型のクラッチバッグ。シンプルで上品なデザインは、結婚式やパーティーの他に会社の式典などでも使えて重宝します♪

11092151_527e2fe95d785

 

スクエアラインストーンのクラッチバッグ
台形型のシャープな大人デザインのクラッチバッグ。どんなドレスとも相性ぴったりなシンプルなデザインが◎

 

03141948_5322de7582d77

 

パーティーバッグ キラキラビジュー付サテンローズモチーフ
薔薇モチーフがエレガントなシャンパンゴールドのパーティーバッグ。キラキラ輝くビジューが華やかさをアップ。

ブラックのドレスを華やかに知的に演出するブルー・ネイビー系アイテム

ブラック×ネイビーと聞くと、どちらもダーク系のカラーなので一見地味な印象を持たれるかもしれません。しかしブラックとネイビーの相性は以外にもよく、クールで知的な華やかさを演出できる組み合わせです。

12292014_54a137992e434

リボン付きがま口クラッチバッグ
リボンモチーフが上品で可愛らしい、清楚なパーティーバッグ。上品なコーデにしたい時にお勧めです。

12291757_54a11770cedde

パール付フラワーがエレガントがま口タイプのパーティーバッグ
花モチーフが可愛らしくエレガントなパーティーバッグ!ブルー系でまとめたグラデーションカラーがとっても華やかです。

12291749_54a115b4f0a3d

 

パール付きリボン型がキュートがま口タイプのクラッチバッグ
パールビジューがぎっしりで、可愛らしく華やかなリボン型のクラッチバッグは、シンプルなブラックのドレスやワンピースのアクセントになり華やかな印象を与えてくれます♡黒のドレスに合わせて、クールビューティーなコーディネートの完成です!

ブラックの/黒のドレスを華やかに着こなすための注意点・まとめ

全身黒のコーディネートはNG!喪服を連想させお祝いの場に相応しくないだけではなく、華やかさにもかけます。パーティーバッグを明るめの色にするなど、華やかにする工夫が必要です。またパーティーバッグや小物等で華やかさを出すほかに、ネイルやリップなどで手元や顔周りを華やかにすることも可能です。
ドレスアップが華やかにお洒落に決まると、内面までもがドレスアップされて

 

リトル・ブラック・ドレスについて、詳しく書いた記事です。ブラックのドレスコーデをもっと詳しく知りたい時は、ぜひ読んでみてくださいね♪

女性の魅力を引き出すリトル・ブラック・ドレス(Little black dress)

最近はぽっちゃりの女性でもお洒落で人気に

最近ではぽっちゃり体型のアイテムがたくさん増えてきています。その背景としてはぽっちゃり体型の女性、太っている女性への人気や関心が高まっているからです。海外のファッション誌などでは痩せてモデルの採用をやめて、ぽっちゃり体型のモデルが抜擢されるケースがとても増えています。

昔は太っていることに対しての社会の風当たりが厳しいときもありましたが、今はぽっちゃり女子の人気は高く男性ウケもすごく高くなっています。

Ranking

Related Posts

    記事はありませんでした