検索

女子がなりたい顔♡近藤千尋セルフメイク方法と愛用コスメ

SNSでシェアしよう!
若い世代の女子から『なりたい顔NO1』と言われ絶大な人気を誇り、モデルとして活躍している近藤千尋さん。ジャングルポケットの太田さんと結婚され現在は一児の母ですが、妻であり母であってもその可愛さは健在!今回は可愛さもセクシーさも兼ね揃えた近藤千尋さんのメイク方法について詳しくまとめてみました!

近藤千尋さんについて

名前:近藤 千尋(本名:太田千尋)は、日本の女性ファッションモデルでエイジアプロモーション所属。雑誌『S Cawaii!』の専属モデルとして大人気となり注目を浴び7年9ヶ月ぶりの単独表紙モデルを務めた。同じくカバーガールを務めた『S Cawaii!特別編集シリーズ』が累計約60万部を突破した。2014年には渋谷ギャルかのなりたい顔NO1に選ばれた。同誌を2017年の9月号をもって卒業し、現在はバラエティ番組でも活躍している。なお身長は160cmとモデルにしては小柄である。

出身地:岡山県
生年月日:1989年12月15日生まれ
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:B85 – W58 – H83 cm
ニックネーム:ちぴ

経歴:1996年3月加須市立花崎北幼稚園卒園。 同年4月加須市立花崎北小学校入学。最終学歴は椙山女学園大学卒。


2015年9月5日、お笑いトリオのジャングルポケットの太田博久さんと結婚2017年5月4日第1子となる女児を出産。

近藤千尋メイクの押さえるべきポイントは?

・地眉をいかした太めの眉
・ナチュラルだけどぱっちりとしたアイメイク
・ぷるんとした魅惑のリップ

ふんわりと可愛い近藤千尋さんフェイスに仕上げるために、押さえておくべきメイクのポイントはずばり眉毛とアイメイクと唇です。地眉を活かした太めの眉毛とぱっちりとしたアイメイク、ぷるんとした唇が印象的なためこの3つのパーツにポイントを絞り作り上げて行くことが重要です。

近藤千尋さんのメイク方法 ものまねメイク

それでは、女の子の憧れフェイスである近藤千尋さんのメイク方法と愛用コスメを詳しくご紹介していきたいと思います♡

①近藤千尋 ベースメイク

近藤千尋さんはナチュラルメイクが基本で、本人曰くなるべくファンデーションを使わずに仕上げているそうです。素肌感をとても大事にしており、化粧下地と気になる部分のコンシーラーのみで仕上げているそうです。ただファンデーションを使わないというのは、普通の女の子にとっては抵抗があるもの。ここはBBクリームを使いナチュラルに仕上げるのが正解です。化粧下地やBBクリームを使用する時の注意点としては、顔のアウトラインには塗らずにシェーディング効果をだし小顔を演出するということ。これでナチュラルで小顔な近藤千尋風ベースメイクの完成です。化粧崩れがきになる人は、カラーレスのフェイスパウダーを薄くはたくと◎。

https://www.instagram.com/p/Ba27dcsDdFQ/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

楽天で購入

 

②近藤千尋 アイメイク

ぱっちりアイでくりっとした瞳が印象的な近藤千尋さんですが、実はアイメイクもかなりナチュラルで、アイシャドウはあまりカラーを使用しません。肌と同じくナチュラルになるように心がけているため、アイシャドウは肌になじみやすいベージュやブラウンを使用しています。ブラウンのアイシャドウを使用するときも、瞼にほんのりと色がのる程度の色づきです。ベースをベージュで塗ってから薄めのブラウンで二重の幅をぼかしてグラデーションをつくり立体感を出しましょう。これでアイシャドウは完成です。

アイシャドウの次はアイラインですが、近藤千尋さんは上のラインのみ引いています。こちらもガッツリと引くのではなく、まつ毛の隙間を埋めるように目のキワに沿って引いていきます。長さは目尻のライン合わせてナチュラルに長く仕上げています。まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを引くことで、ナチュラルにみえるのにぱっちりとした瞳に仕上がります。

アイメイクの最後はマスカラですが、アイシャドウやアイラインをが控えめなためマスカラは割としっかりめの仕上がりです。近藤千尋さんのまつ毛は上下とも長さをだし、上まつ毛をビューラーでしっかりとあげることがポイントとなります。しっかり長さを出す分、だまにならないようにまつ毛1本1本が細く長くなるように塗ります。

③近藤千尋 眉メイク アイブロウ

続いては近藤千尋さんのメイクの中で1番重要な眉毛です。近藤千尋さんの眉は、地眉をいかした太めのストレート眉です。眉の太さは眉頭から眉尻までほぼ同じ太さです。あまり角度のない自然な眉山をつくることで、よりナチュラルな仕上がりになっています。近藤千尋さんの眉を作る時は、ペンシルで書いてからパウダーでぼかし、ふんわりと柔らかい印象になるようにすることがポイントです。色はその時のヘアカラーに合わせた色を使用し、割としっかりと濃いめの眉になっています。

④近藤千尋 リップメイク 唇

眉と同じく近藤千尋さんフェイスを作る上でポイントとなってくるのが、リップメイクです。近藤千尋さんのリップは、ぷるんとしたぽってりリップが特徴的。またアイメイクがナチュラルな分、リップは赤やローズピンクなど濃いめの色のリップを使うことが多いです。

近藤千尋さんのリップは、ナチュラルな艶感がありますが、これは口紅を塗る前にしっかりと保湿用リップを塗っているからです。保湿をしっかりとしてから、リップブラシで色を重ねて行きます。リップライナーを使用せず、外側に濃いリップを塗り内側を外側よりすこし薄めのカラーをぬり、ぷっくりとした唇になるようにしています。またよりセクシーに、ぽってりとした唇になるように中央のみにグロスを塗り仕上げます。

⑤近藤千尋 チーク 入れ方

近藤千尋さんのは素肌感を大切にしているため、チークはあまり目立たせずほんのりピンクで薄付にの仕上がりです。太めのチークブラシでくるくると円形にまわしながら、頬に丸く可愛らしくのせます。血色がよく見える程度で入れてるか入れてないかくらいの薄付にすることがポイントとなります。

近藤千尋メイクまとめ

①メイクをする前に化粧水や美容液などでしっかりと保湿をする。

②ベースメイクは素肌感を大切にしているため、なるべく化粧下地とクマやシミなど気になる部分はコンシーラーのみで仕上げる。

③アイメイクは、アイシャドウはあまり色を使わずにベージュか薄めのブラウンを使用。グラデーションを作りナチュラルでも立体感がでるようにする。

④アイラインはまつ毛の際を埋めるように引くこと。長さは目尻に合わせ、ナチュラルに長さに。

⑤ほかのアイメイクがナチュラルな分、マスカラはしっかりめに、上下に長さがでるように塗る。上まつ毛はビューラーなどでしっかり上向きに。

⑥アイブロウは自眉を生かした太めのストレート眉で、眉頭から眉尻にかけてほぼ同じくらいの太さにすること。ラインのあとにパウダーで仕上げてふんわりと優しい印象にすることがポイント。

⑦リップはレッドやローズピンクなど濃いめの色を使用。自然なツヤ感を出すために、しっかりと保湿ケアをしてからリップブラシで色をのせていく。外側は濃いめに、内側は少し薄めの色をのせぷっくりとした唇をつくる。

⑧グロスを塗る場合は、唇の中央のみに塗る。

⑨チークはほんのりピンクで、頬に丸くのせる。目立たないくらいの薄付がベスト。

近藤千尋さんのメイクについて詳しくまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。上記の9つのポイントをしっかりと押さえれば女子がなりたい顔である近藤千尋フェイスに少しでも近づけることができますので、ぜひともチャレンジしてみてくださいね!

Ranking

Related Posts