list 検索

いま海外でグルテンフリーの『クラウドブレッド』が大人気❤ダイエットにおススメ

SNSでシェアしよう!

クラウド・ブレッドの材料はたったの4つ。

卵、クリームチーズ、クリームターター、甘味料。

通常のパンは必ずイースト菌を使って発酵させてつくりますが、クラウド・ブレッドは小麦粉を一切使っていないので、グルテンフリーで糖質が抑えられた高たんぱくなパンで、ダイエット食として海外で注目を集めています。
下のレシピで作ったクラウドブレッドのカロリーは、1枚当たり約31キロカロリー。パンなのに、炭水化物じゃない『ダイエットパン』なんです。

クラウド・ブレッドの食感は?見た目は?

出典blog.zige.jp

クラウドブレッドの見た目はシュークリームの皮+おせんべいという表現がぴったり。触感は軽くてふわっふわ❤
クラウドは雲という意味なので、名前の通りくものようにふわふわなパンなんです♪アレンジ色々!

クラウドブレッドがダイエットに効果的な理由

①グルテンフリー

①グルテンフリー

クラウド・ブレッドは、通常のパンと違い小麦粉を一切使っていない為グルテンフリーで糖質が0!

②クラウド・ブレッドは高たんぱく

②クラウド・ブレッドは高たんぱく

低カロリーで高たんぱくときいて、直ぐに鶏のささみを思い出しませんか?
鶏のささみって、ダイエットをしたり体を鍛えていたり、絞っていたりする人にお勧めの食材ですよね。
クラウド・ブレッドは低カロリーなのに、高タンパク!
まさにダイエット向きのパンなのです。

③食べている感があり腹持ちがいい

クラウドブレッドは、低カロリーなのにしっかり『食べている感』があります。
腹持ちもいいので、ダイエット中にお勧めです(*´ω`)

材料4つで超簡単!クラウドブレッドの簡単レシピ

混ぜて焼くだけ。

混ぜて焼くだけ。
クラウド・ブレッドは、たった4つの材料を混ぜて生地を丸くし、オーブンで焼くだけ!

■材料(約10枚分)
卵:3個
クリームチーズ:大さじ3
クリームターター:小さじ1/4
甘味料:ハチミツ大さじ1

①オーブンを150度に予熱しておく。
②クリームタータと卵白を泡立てる。
③卵黄とクリームチーズと甘味料を静かに混ぜ合わせる。甘味料はハチミツでも砂糖でも何でもOKですが、ダイエットに適しているのはハチミツです。
④鉄板にキッチンシートを敷いたらスプーンで③を垂らし丸く形成する。
⑤オーブンで20~30分焼いて出来上がり。

好きな具材を挟んでバーガー感覚で。

パテやベーコン、スライスしたトマトやアボカド、レタス等をクラウドブレッドで挟んでバーガーの様に!
ボリュームもあって、満足感もばっちりです♪

お洒落なクラブハウスサンド風に。

お洒落なクラブハウスサンド風に。

ハムやレタスを挟んで、ピンで留めればお洒落なクラブハウスサンドに変身!

上に好きなものをトッピングして食べる。

セサミやナッツ、パセリなどをふりかけて食べたり、チーズをのせればピザの様にして食べることができます♪

野菜たっぷりのオープンサンド。

野菜たっぷりのオープンサンド。

トマトやアボカド、レタスをた~っぷりのせて、オープンサンド風にして召し上がれ♪野菜がたっぷりとれて、低カロリーなオープンサンドはダイエットにお勧めのアレンジ♪

 今海外で注目をあつめているダイエット食のクラウドブレッドは、いかがでしたか?クラウドブレッドは簡単に作れるうえ、低カロリー高タンパクなのでダイエットに最適。アレンジも色々で、そのまま食べても色々な食材と組み合わせても美味しくいただけるダイエットパンです。日本でも流行る事間違いなしと言われているクラウドブレッドを、今度の週末のブランチに作ってみませんか?

Ranking