list 検索
imgdet_13792_453873_imgdet_org

海外で大人気♥簡単で可愛い♥アクセサリー要らずの『ノットヘアー』(解説動画アリ♪)


海外のお洒落な女の子たちの間で大人気のノットヘアーをご存じですか?ヘアアクセサリーやゴムを使わずに、自分の髪で簡単にお洒落なヘアアレンジができちゃうんです♪今回は、くるりんぱより簡単な基本ノットヘアーをご紹介します。

簡単で可愛いノットヘアーって??

18f9554135303f44946324501782189f

海外発の最新ヘアスタイル。「knot(ノット)」は結び目という意味で、ヘアアクセサリーなどは使わずに自分の髪の毛で可愛い結び目を作り、アレンジしたヘアースタイルのことを言います。リボンや紐を結ぶ様に、自分の髪の毛を結んでつくります。

uploaded-1

シンプルなのにお洒落にみえるのが、人気の秘密!ゆるっとふわっとラフな感じが今年流です♪自分でヘアアレンジをする上で簡単にできて可愛いという事から、『くるりんぱ』が大流行しましたが、その『くるりんぱ』より簡単で可愛いと言われているのが『ノットヘアー』なんです(*´ω`)

基本のノットヘアー・ケルトヘアーのやり方

ノットヘアー ダウンスタイル編

celticknot_finished_story

基本のノットヘアー。今回はこちらのヘアスタイルを作ります。

celticknot_steps1-21.  毛束を左右に一つずつの二束取ります。
2.  左側の毛束(右側でもOK)を上に折りたたんでループにします。

celticknot_steps3-43.  右の毛束をループを作った左側の毛束の上にとる
4.  3で持ってきた毛束をループを作った毛束の下から上に向かって通す。

celticknot_steps5-6

5. 4で通した毛束の先をループに通す。
6 5でループに通した毛束の先を、今度は右の毛束の上から下に向かって通す。

celticknot_steps7-8

7.  再びループに通して髪を引っ張る
8  毛先同士を左右にひっぱり、緩みをなくせば出来上がり❤

8の時、最後に髪の毛をキュット引っ張らずにあえて、ユルユルにしてもOK!ルーズ感がでて、とっても可愛いです(*´ω`)

初めてやってみる時に、お勧めの動画。英語ですが、見ているだけで解りやすく、イメージが掴み易いです。

基本のノットヘアーの作り方の動画です。

ノットヘアー ダウンスタイル応用編

uploaded基本のノットヘアーでやったヘアスタイルをアレンジした2重ノットヘアー。

uploaded-1

左右に取った毛束を三つ編みにして、2本を1本にまとめるときに、中心でケルト結びをしたアレンジ。

compressed_ff737295-7089-4794-928b-03c5f812ddb7

分けた毛束をねじったり、ケルト結びが終わったら周りの髪の毛をゆる~く巻くと華やかなルーズヘアに。

uploaded (1)

基本編では頭の中心でケルト結びをしましたが、こんな風にサイドでケルト結びにしてノットヘアーを作っても可愛いです。ケルト結びをする位置は、自分の好きなところでOKです♪

10891103_665460923562337_290559124_n

 

uploaded (2)

ノットヘアー アップスタイル編

uploaded (5)

基本のダウンスタイルのノットヘアーをマスターしたら、次は結婚式のお呼ばれヘアとしてもぴったりな、アップスタイルのノットヘアーに挑戦!

 

uploaded (4)

uploaded (6)

 

基本は編み込みヘアを作るときの要領と同じです。上から少量ずつ髪をとり毛を結び、下に降りる毎にサイドから髪(少量の毛束)を追加して編み込んでいきます。下まで結び編み終えたら、毛束の先ををゴムでまとめます。ゴムが見える部分をくるっと回して内側に入れ込み、気になる部分をピンでとめれば完成です。

compressed_0b61506d-a20b-4192-b2c4-15e9ace4d505

try-pull-through-ponytail-stacked-braid_181327

基本はヘアアクセサリーやゴムを使わなくても、自分の髪の毛だけで華やかなヘアスタイルを作ることができるノットヘアー。結び方や、結ぶ位置、編み込みなどアレンジも沢山!美容院に行かなくても可愛く簡単に自分一人で流行りのヘアスタイルがつくれるので、さっそくやってみてはいかがでしょうか(*´ω`)♥

Ranking

Related Posts