検索

お花見シーズン!!男子にモテるお花見ファッション・お花見コーデや人気アイテム

SNSでシェアしよう!


もうすぐ桜の季節が到来♡彼とのお花見デートや会社の新入社員歓迎、大学の新歓コンパなどでお花見を企画されているかたも多いはず!でも意外と難しいのが、お花見コーデ。お花見ってどんなファッションで行けばいーの?なんて悩んでたりしませんか?今回は可愛さとトレンドを取り入れた、失敗しないお花見ファッションと都内お勧めスポットを合わせて楽天のファッション通販アイテムを中心にご紹介します♪

押さえるべきお花見ファッションのポイントは3つ。

coordinating-dress-for-viewing-cherry-blossom600

お花見の服選びで大事なのは

①防寒できる!
②動きやすい!
③お花見にあった可愛さ!
この3つのバランスです。
寒いからといって防寒だけを意識すると、お洒落感がまったく感じられず野暮ったい雰囲気に、動きやすさだけを重視するとカジュアルすぎて可愛らしさのない雰囲気になってしまいます。だからといって可愛さだけを重視してしまうと、お花見にそぐわない浮いた格好になってしまい、周りから痛い視線を向けられてしまいます。お花見の服装で失敗しない為には、この3つの要素をバランスよく取り入れた服装を心がけるのがポイントなのです。

防寒・動きやすさ・可愛さの3つのポイントを取り入れたお花見ファッション

それでは実際に上記の3つの要素を取り入れた、お花見にお勧めな服装とはどのようなものかをご紹介していきます。

春を意識した春カラートップス+濃いめカラーのパンツスタイル
春を意識したコーディネートをするなら、トップスに春カラーを取り入れたファッションがお勧めです。ボトムスに淡い春カラーを取り入れてしまうと、地べたやベンチなどに座る事の多いお花見では汚れてしまいます。トップスに春カラーを取り入れ、ボトムスは濃いめのカラーにしましょう。全身濃いめのカラーにしてしまうと、お花見には重すぎる印象を与えてしまうので注意!

■汚れても大丈夫なようにパンツは濃い目の色を選ぶ!
■トップスは明るい色で可愛らしさを強調する!

lesir-7

 

lesir-2

お花見お勧め春カラートップス

お花見お勧めパンツ

【lesir レシール】2016 tocco closet winter collection

【lesir レシール】2016 tocco closet winter collection
価格:4,104円(税込、送料別)

可愛さを意識したマキシ丈スカート+シャツ(orニット)+大判ストール

532_1_zoom

お花見デートだったり、皆があつまる場では可愛くお洒落をしていきたいですよね。だけど、お洒落重視・可愛さを重視してしまうと薄着だったり動きにくかったりしてお花見ファッションとしては相応しいものではなくなってしまいます。かといって防寒重視のファッションはどこか野暮ったい印象になってしまい、お洒落とは程遠いコーデに・・・。防寒+お洒落+可愛さを上手に取り入れたファッションでお勧めなのが、マキシ丈スカート!スカートで可愛らしい印象にもなりますし、座っても下着が見えたりということにはなりません。気にせず動けて可愛く暖かいマキシ丈スカートは、お花見ファッションに最適です。

libery-1

キャンセル分登録しました★【libery リベリー】2016 tocco closet win…

春カラートップス+動きやすいデニム

00142779401X

vindes-7

riance-1

お花見ファッションNG例

薄着

お花見といえば、外。桜の咲くシーズンは暖かい印象を持ちますが、お花見シーズンのこの時期はまだ寒く夜は特に冷え込みます。お花見だからといって、お洒落重視の春コーデで出かけてしまうと寒すぎてお花見どころではなくなってしまいます。

スカート

お花見は以外と動きますし、地べたに座ったとしても自分も周りも意外と気を使ってしまいます。スカートを履いていくなら、下にレギンスを履くかマキシ丈やロングスカートにしましょう。

汚れが目立つ淡い色のボトムス

シートやベンチに座るから大丈夫だと思っても、外は外。白いパンツはもってのほかですし、春色カラーの淡い色のボトムスは汚れが目立ちやすいもの。淡い春カラーを取り入れる時は、トップスにしましょう。

ピンヒール

散歩をしたり、意外と動き回る事の多いお花見では、ローヒールの靴が鉄則!ピンヒールは疲れやすく、土に埋まったりと汚れやすいです。またブーツも禁物。レジャーシートに上がったりと出入りが多いので、ブーツなどは脱ぎ気しにくく不便です。

女子力UP♡お花見にあると便利なアイテム

防寒対策ができる小物

・ホッカイロ

ホッカイロは防寒対策に外せないマストアイテムです。貼るタイプと、ポケットに入れられる2つのタイプを用意するのがお勧めです。まとめて買って周りに配ると、喜ばれてポイントが高いかも(*´ω`)
・帽子

防寒対策にニット帽!お花見コーデに合うし、可愛くみえるのでお勧めです。
・大判のストール

夜や風が強くて気温が低く肌寒い日のお花見に、一枚持って行くだけで大活躍するのが大きめのストール。肌寒いときは防寒対策にもなるので、バッグの中に小さく折りたたんで絶対に持って行きたいアイテムです。ちょっと短めのスカートやショートパンツを履いていって「失敗しなかな…」と思ったときでも、ストールを腰に巻いてしまえば何とかカバーができます。また、座って飲んでいるときのひざ掛けとして使えば「見えそう…」という心配も無用。
・ブランケット

春と言ってもまだまだ寒いので、ブランケットがあるととっても便利です。羽織るだけでなく、ひざ掛けとしても使えます。地べたに座ると冷えてしまうので、お尻の下に敷くのもお勧めです。

気が利く♡便利ITEM

・暖かい飲み物の入った水筒など

お花見で冷えてしまった体・・・。バッグからさっと魔法瓶をとりだし、彼に暖かい飲み物を差し出すととってもポイントが高いです♥
・ウエットティッシュ・ティッシュ

食事をしたり、うっかり飲み物をこぼしてしまったり・・・。そんな時にウエットティッシュがあると、さっと拭けて便利です♪
・ゴミ袋

ゴミが出やすいお花見の宴会に、ごみ袋は必需品!必ず綺麗にして、ごみはキチンと捨てるか持ち帰るのがマナーです。

春の結婚式ドレス・結婚式パーティードレス通販なら

■ミルキーパステルについての記事もオススメです

春のパーティードレスまとめ

■30代に人気の結婚式パーティードレスをご紹介

おすすめ結婚式ドレス・結婚式パーティードレスTOP30

■おすすめのパーティードレス通販をお探しなら

パーティードレス通販スイートハート

■おすすめの結婚式ドレス通販をお探しなら

結婚式ドレス通販

Ranking

Related Posts