検索

いつもの浴衣がワンランクアップ!浴衣に合わせるお洒落小物

SNSでシェアしよう!

浴衣を購入するときの、楽しみの一つがコーディネート。下駄やバッグはもちろん、ヘアアクセサリーや帯飾りなど浴衣にはたくさんの小物があります♡もう既にセットで持っている人も小物一つ変えるだけで、いつもの浴衣が違ったものに感じられます。実際に浴衣は、合わせる小物でかなり印象が違ってきますので、毎年少しづつ新しいものを買い替えていくのもおすすめです。

浴衣に合わせるお洒落アイテム①日傘

00113

浴衣姿をおしとやかに上品に見せてくれるのが、日傘。浴衣姿の格があがります。普段使っている日傘を合わせてもOKですが、浴衣に合わせてぴったりの日傘を持ってみるのもお洒落です。普段使えるアイテムなので、いくつあっても困らないのが◎

浴衣に合わせるお洒落アイテム②下駄

2014geta1

最近は疲れにくくするために、下駄の裏がゴムになっているものが出てきています。このタイプは、アスファルトの道路を初心者さんでも楽々あるけて長時間のお出かけにとってもお勧めです。鼻緒は浴衣の差し色になるので、鼻緒の色も気を抜かずにきちんとコーディネートしましょう。下駄の台の色も定番の茶色から黒、白、赤など凝ったものもあります。

浴衣に合わせるお洒落アイテム③バッグ

大人女子のピンク浴衣2

大人女子のピンク浴衣2

普段使っているバッグはもう卒業して、今年はキチンと浴衣用のバッグを買いましょう。浴衣用を持つことで、コーディネートに差がつくのがバッグです。巾着タイプから、カゴバック、巾着が付いた竹製のバッグなど、浴衣用のバッグにも沢山の種類があります。色やデザインも豊富なので、浴衣に合わせてコーディネートを楽しんでください。浴衣用だけに購入したくないと言う場合は、写真のような夏の間普段着にも合わせられるシンプルなカゴバッグをチョイスして。

浴衣に合わせるお洒落アイテム④髪飾り

ORxlsv4YuD_H-_jAQ6LtoebPXm4cwpGxIQ_EB1Toe-U

昔ながらの簪タイプに、コサージュやカチューシャなど、浴衣を着たらヘアアレンジも楽しんで♪最近人気なのはコサージュタイプの髪飾りで、帯飾りとしても兼用できるので使い勝手がいいアイテムです。髪飾りは浴衣の色と同系色はもちろん、全く違った色でも思いがけず合う事が多いので、色々なカラーを集めておくのがおすすめです。

浴衣に合わせるお洒落アイテム⑤帯飾り

00126b

帯飾りには、髪飾りとして購入したコサージュもつかえますが、帯締めや帯どめなど専用のものが沢山売られています。デザインも写真のようなパール調のものから、和風の紐タイプの帯締めなど色々なデザインがあります。帯まわりのアイテムは、浴衣姿をグッと華やかにしてくれるので慣れたきたら帯飾りをプラスしてコーディネートを楽しんでください。

浴衣に合わせるお洒落アイテム⑥兵児帯

with7月号技あり浴衣帯1

見返り美人という言葉があるように、浴衣は後ろ姿も重要。後姿も気を抜かずに、しっかりお洒落をすることで浴衣美人になれちゃいます。兵児帯を帯の上に重ね付けするだけで、後姿がとっても華やかになります。結び方によって印象がかなり変わるので、兵児帯をかったら色々な結び方を研究して自分のイメージにしっくりくるものを選んで。

⇒浴衣通販 浴衣ジェンヌ TOPへ

Ranking

Related Posts